使わない時はぺったんこ!視界を遮らないって重要です

サンワサプライの「200-CAR045」(2980円)はiPhone 7/7 Plus対応のスマホ用車載ホルダー。ダッシュボードにくっつけて、そこにスマホを取り付けられます。背が低いので運転中の視界を遮ることはありません。スマホをナビ代わりにするのにうってつけのアイテムです。

コネクタが干渉しないよう設計されており縦に置くこともできますし、左右にスイングするのでスマホ画面を見やすいポジションにすることも可能です。

嬉しいのは使わない時にコンパクトにパタンと折りたためること。高さはわずか3センチ、ETC車載機と同じぐらいの大きさになりますから、ダッシュボード上ですっかり存在感をなくすことができるんです。ナビで使わないときはパタンと閉じれば運転に集中できますね。しかもスマホの取り付けは片手でカンタン。車に乗り込んでサッと取り付けて、目的地に到着してサッと取り外してカバンに入れて車外へ、とスムーズに行動できます。

また、粘着性のあるゲル素材の吸盤を採用しているため、ダッシュボード以外にも使えます。キッチンに設置して調理中にスマホでレシピサイトをチェックしたり、デスクに設置してテレビ電話で打ち合わせをしたり。手ぶらでスマホを見ることができるので、抱っこが多い乳幼児が多い家庭でも役立ちそうですね。

>> サンワダイレクト「200-CAR045」

 


[関連記事]
手書きの良さを活かす!持ち歩くホワイトボードがさらに進化

製図用シャープ好きに朗報!折れないモデルがいよいよ登場

手ぶらがはかどる!スマホに巻ける財布ってチョイ外出に便利そう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする