スマホの熱暴走はクーラー装着で解決しよう!

サンワサプライが発売したスマートフォンクーラー「TK-CLN23」は、大事なスマホを熱暴走から守ってくれます。

スマホを抱えるアームは左右方向に伸縮させることができ、幅53〜95mmのスマホで使用が可能。クーラー本体はUSBケーブル(別売り)による充電式となっており、持ち運びも簡単なコンパクトサイズ。約2時間の充電で、風力LOWモードで約5時間、HIモードなら約3時間の連続運転が可能です。

スタンドが付いており、スマホを立てかけるようにセットしたらスイッチオン。2段階の風量調節ができる7枚羽根の冷却ファンを回すことによって、スマホ本体から熱を逃がしていきます。その冷却効果は、クーラー未使用時に比べて1時間でマイナス約10℃と抜群。

クーラーをセットした状態でもスマホを使用できるので、例えばナビ機能を働かせながら屋外でスマホを長時間使うあの大人気ゲームでも、安心してプレイすることができますよ。本体サイズは長さ118mm×左右61mm×厚さ41mmで重さは約99g。価格はオープンで、実勢価格は4500円前後となっています。

>> サンワサプライ「TK-CLN23」

 


[関連記事]
何本もケーブル持ちたくない!3in1なら何でも対応できますよ

通話料ゼロ!無料で通話できるiPhone活用術教えます

懐かしい!スーファミ風コントローラでPCゲームが遊べるぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする