唯一無二の寿司店を指向する。西巣鴨「寿司 一」に常連が足繁く通う理由とは!?

■こだわりはトイレにまで!「寿司 一」がパナソニック「泡コートトワレ」を選ぶ理由

料理の美味しさ、おもてなし、お酒や食材へのこだわり。それらは、良店であるならば当然持ち合わせている要素。しかし、人気店には、ゲストが心地よく過ごせるよう、トイレにまでさらなる心遣いが散りばめられていました。

「まず、第一印象で賢いと思いました。使う側の意図を汲み取ってくれるかのように、自動で泡がトイレをキレイに保ってくれる。以前までは、定期的な掃除が欠かせませんでしたが、便器の内側を泡がコーティングしてくれるため汚れがつきにくく、神経質にならなくてよくなりましたから、助かっています。泡のもとは専用洗剤を必要とせず、市販の台所用中性洗剤で補充できる点も『気が楽』と感じるメリットですね」

「泡の力で、トイレ(便器)掃除が月1回!」をコンセプトとした温水洗浄便座。本体の袖部にあるタンクに洗剤を入れれば、泡コートノズルから便器内の広範囲に泡を噴射。輪じみなどの便器内の汚れや飛びハネ汚れを抑制します。

専用洗剤でなく、市販の台所用合成洗剤(中性)が使える点も嬉しい限り。手軽で手間いらず、キレイの常識を一新する温水洗浄便座です。

唯一無二の寿司店を目指す『寿司 一』ではトイレも、ほかより抜きん出た気遣いを心掛けていました。そのために不可欠なファシリティーが「泡コートトワレ」なのです。

店名:寿司 一
住所:東京都北区滝野川7-47-5 プレミール滝野川1F
TEL:03-3576-3373
営業時間: 17:00〜23:00(LO22:30)、日・祝・17:00〜21:00(LO20:30)
定休日:月曜日

>> パナソニック「泡コートトワレ DL-AWM600」


(取材・文/田代いたる カメラ/鈴木拓也)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード