“和の心”を学ぶ!表参道にできた「道場」がビジネスマン向けな理由

三崎プロデューサー、そして各インストラクターが強調する「心」という言葉。ここからも分かる通り、「HALEO表参道」はただカラダを動かすため、あるいは試合に出て勝つことを目指すための場ではない。HALEO創設者のデービット・ホルトンは基本コンセプトをこう語る。

「我々はアスリートのパフォーマンスアップに何が必要かをずっと研究しています。100%のパフォーマンスを出すために不可欠なのは、フィジカルとメンタルと、そして“心”。その中でも大事なのが“心”の部分、自分の心と向き合う作業です。

トップアスリートの多くは、試合前に自然豊かな場所で合宿を行いますね。お寺や神社に行く人もいます。それはなぜか。そういう場所では自分の心と向き合う余裕が持てるんです。“心”のトレーニングができるんですね。しかし、都会ではそういう場所はなかなかありません。そのために我々は、何よりも“心”を鍛えるためにこの道場を作りました。

HALEO FLOWとトレーニングによって、セロトニンとオキシトーシンというホルモンが分泌されます。セロトニンは『リーダーシップ・ホルモン』、オキシトーシンは『愛するホルモン』とも呼ばれ、どちらもチームや会社を率いるリーダーに欠かせないものです。

またキックボクシングはビジネスシーンでの直感力を高め、決断力を養います。ブラジリアン柔術はEQ(心の知能指数)が高まり、人の痛みを理解したりチームワークやストラテジーを組み立てる能力を養います。ボディメイクはもっとダイレクトに、自信につながりますね。リーダーたち、そしてこれからのリーダーたちに、これらに加えて道場のスピリッツを学んでほしい。そのための総合的なプログラムが『ビズリートコース』です」

都会のど真ん中に作られたこの環境は、カラダを動かすことを通じて心を鍛えるのに最適。自分を変えたいアナタ、もっと高みを目指したいアナタは、「HALEO表参道」を訪れてみてはいかがだろう。

>> HALEO表参道

 


【関連記事】
【筋トレ講座①】大事なのは下半身!筋トレの常識と生活で気をつけるべきこと

作業が格段に速くなる!仕事で使いたいExcelショートカット5選

驚きの機能ばかり!+αが役立つ一芸リュック5選


(取材・文/高崎計三、写真/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード