ハイテクスニーカーの名作、リーボック「DMX」黒モデルが待望の復刻!

■エッジの効いたデザインをブラックでスッキリ中和!

アッパーはナイロンとファブリックで構成され、通気性は高い。そしてトウのサイドやシューレースのウェイビングテープに沿ったパイピングなど、各所にリフレクターが配されています。

かなり肉厚な作りで、ブーティタイプ並のフィッティング。ヒールも足にピッタリとフィットしてくれて、一体感や安定感も申し分ありません。

シューレースのトップにはメタルパーツが配され、アクセントに。よく見るとリーボックのアイコンが刻まれています。ぬかりないですね~。

本作の肝といえるのがコレ! リーボック独自の「DMX Moving Air Technology」です! ソールには“エアポッド”を搭載。接地するたびに空気が圧縮され、エアポッド内の空気が異なるゾーンの間へと押し込まれて、優れた安定性とクッション性を生み出します。

*  *  *

2017年発売モデルはエッジの効いたデザインを前面に出し、一方の本作はDMX RUN 10ならではのデザインをカラーリングで巧みに中和した、大人っぽく履きこなせる一足になっています。

エッジの効きまくった1990年代デザインを現代でサラッと履きこなせちゃう、バランスの良さが際立つ一足といえますね!

リーボック クラシック
「DMX RUN 10」(1万9440円)

>> リーボック

 


[関連記事]
どんなスタイルにも合わせやすい!リーボック「DMX」のワントーンモデルが登場

リーボックってサンダルあったんだ!これ街履きにいいかも

'90年代ハイテクブームを牽引したリーボック クラシック「DMX RUN 10」が20年ぶりに復活!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする