このパタゴニアのショルダーバッグ、畳むと片手で持てるサイズになるんです!

■旅先での行動をよりアクティブにしてくれる!

ボディの素材は2.1オンス・70デニール・リップストップ・ナイロン100%で、耐久性に優れています。さらにポリウレタン・コーティングとシリコン加工も施され、防水性も高めています。

メインコンパートメントのトップはファスナー式。レール上はファブリックでコーティングされているので、砂や細かなホコリの侵入を防いでくれます。

フロント面にはふたつのファスナーポケットを装備。スマホや手帖をササッと収納するのに適しています。

バッグの両サイドにはボトルホルダーが設けられていて、バッグをかけながらもアクセスできます。

サイズが33x25x13cmとそこそこの大きさがあるので、タブレットや小物はもちろん、14インチのノートPCだって入っちゃいます。

内側には財布や鍵を安全に収納できるファスナー付きポケットが。イヤホンや電源ケーブルなどちょっとした小物の収納にもピッタリです。

ショルダーベルトはバックル式で長さの調節がワンタッチ。ストラップが付いているのでグローブしながらでもラクチンです。

折りたたんでコンパクトに包装すると、なんとこんなサイズに! 片手で掴めるくらいの大きさなので、バッグに忍ばせてもかさ張りません!

*  *  *

旅先での散策に最適な高い機能性を持ちながらもコンパクトに持ち歩けるとは、とっても使えるヤツですね~。しかもポリウレタン・コーティングとシリコン加工のリップストップナイロンをボディに使用しているので、防水性と耐久性も十分。さらにここまでのハイスペックで価格が8424円! これはコスパ良過ぎです…。普段用にも使わない手はありませんね!

パタゴニア
「ライトウェイト・トラベル・クーリエ」(8424円)

>> パタゴニア

 


[関連記事]
満員電車でもスマート通勤!厚さがわずか12cmのスリムでスクエアな黒リュック

外出先で荷物が増えてもスノーピークの「2WAYバッグ」があれば大丈夫!

ミステリーランチの大容量ヒップバッグが7560円で買えるとは、お得過ぎです!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする