エア マックス史上最大のボリューム感!もちろん履き心地はふわふわです!

■未来っぽいアッパーデザインとドデカソール!

アッパーは継ぎ目のないシームレス仕様で、スムースな履き心地を確保。ボリューム感のあるファブリックの上にはパンチングレザーを使い、高級感を演出しながらも高い通気性を確保しています。

サイドにも大きなベンチレーションの窓を設けていて、肉厚ながらも高い通気性を実現しています。さらにその下にはエア マックス 97、98に見られるような、小型のスウッシュマークがさり気な~く付けられています。

シュータンにはエア マックス 270のロゴをフィーチャーしたフォントで、AIR MAXの文字が。過去へのリスペクトをしっかりと感じさせます。

本作の最大のポイントがこちら! ソールの縁を包み込むようにエアユニットを配し、エア マックス史上最大のボリューム感となっています! 実際に履いてみると、もうフワフワ! 特にヒール部分からの反発力が強く“前へ前へ”と押し出すような推進力をもたらしてくれますよ。

*  *  *

メタリックな質感とカラーリングで未来感が溢れています。それでいてシリーズのアーカイブスからディテールを継承していて、エア マックスのアイデンティティはしっかりと主張しています。

発売開始予定は2019年2月1日。春のランニングスタイルの主役になる事は間違いありません!

ナイキ
「ナイキ エア マックス 720」(1万9440円)

>> NIKE.COM/SPORTSWEAR

 


[関連記事]
これがスニーカーの未来形だ!ナイキのモーター内蔵最新モデルに刮目せよ!

世界中のランナーを虜にした「ナイキ エピック リアクト フライニット」に新モデル登場

ナイキ エア ハラチの特別仕様ミッドカットモデルで冬を制する!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする