ブーツじゃなくてスニーカー!? 90年代にブレイクした「CAT」が復活ですよ!

皆さんは覚えていますか? 1990年代中頃に大ブームとなった「CATブーツ」を。

当時はワークウエアブームが席巻していて、カーハートのダック地のペインターやデニムカバーオールなどアメカジが大流行。そしてショベルカーやブルドーザーなど建設用重機メーカー「キャタピラー社」のロゴの“CAT”を採用したウエア類も流行っていました。懐かすぃ~(涙)。中でもCATロゴを配したワークブーツは大人気。

そんなキャタピラーのシューズがまた、ジワジワと注目を集めつつあるというんだから、当時を知るワタクシ本間としましては、かなり意外でビックリです! また、あのキャタピラーに街で出合えるとは!

こちらがキャタピラーの新作シューズ「INTRUDER」! ゴツゴツとしたワークテイストに溢れていています。さらにパステルグリーンの挿し色も効いていて、当時を彷彿とさせる90年代テイストもバッチリ! もちろんこのブランドのアイデンティティとも言える“CAT”ロゴもシュータンとヒールにガッツリ入っちゃってます。

 

【次ページ】武骨でタフなフォルムは当時のまんま!

関連するキーワード