「どうも!カニ好き!タニタ公式です!」“TANITA公式Twitter 中の人”日記【25】

株式会社タニタの公式Twitter担当です。日頃投稿しているツイートの裏側などを日記形式でゆるめに書かせていただいております。

あけましておめでとうございます。本年も株式会社タニタ、タニタ公式アカウントを何卒よろしくお願いいたします。毎度毎度好きなものを紹介していますが、今回はみんな大好きカニです。普通でスミマセン(笑)。でも実は甲殻類にハマり始めたのがここ1、2年というカニビギナーなんです。

気になるとすぐ調べたくなる癖もあって、カニについて調べてみたのですが、タラバガニはヤドカリの一種でズワイガニはカニの一種らしいです。ざっくりとでも違いを知った上で、食べ比べをするのもまた粋かもしれません。今年も食べられたらいいなー(=゚ω゚)ノ

■2019年12月19日「時の流れ」

▲結構いい年齢のタニタ公式

年末ってなぜか忙しいじゃないですか。そんなとき唐突に「野原ひろしって何歳なんだろう?」と思い、ウィキペディアで調べてみました。いや本当は忙しくて、こんなことしている場合ではないのですけどね…。

私は現在35歳なのですが、まったく同じ年齢ということがわかりました。子供のころTVで観ていた野原ひろしと遂に同い年になってしまったのだな、と時の流れを感じたことと、野原ひろしといえば勤勉なサラリーマンで、家庭でも頼りになる父親のイメージがあり、果たして私は社会人としてしっかり生きているのかなという思いをのせつつツイートしました。

【次ページ】バ、バーキングパウダー…

この記事のタイトルとURLをコピーする