無印良品の本格ヌメ革“ミニ財布”がリーズナブルなのに高級感ありまくり!

無印良品「二つ折り財布」の大きさは縦9.5×横10.5×マチ2cmで、ズボンのケツポケにサクッと入るサイズ感。片手に収まるコンパクトな二つ折り財布になっており、意外と収納力も高くてびっくり。財布を開いて左側には4枚のカードポケット、右側には小銭入れと同じくふたつのカードポケットを備えています。

植物性タンニンでなめしたというヌメ革は、硬さを感じずスムーズに財布が開閉でき、最初から手に馴染む感覚。また、内側のお札入れ部分(仕切り)とカード入れの背にはナイロン100%の素材を使っており、これが開閉しやすさを後押しする形になっています。う~ん、パカパカ開きやすい。

▲小銭入れは左右にマチがあり、こちらも意外と収納力がある

▲お札入れには仕切りがあり、お札と領収書を別けるなどの使い方が可能

小銭やカードをパンパンに入れると、やや厚みが増すので、できれば二つ折り部分にスナップボタンのようなものが欲しかったけど、これはゴムバンドなどを自分で用意すればいいかなと。パカパカしすぎる、という人は自分でカスタムするのもアリです。というのも、ボタンを付けると開閉にひと手間かかったり、ボタン部分の金具がバカになったりと面倒もあるため。まあ好みの問題かなと。

ステッチも細かく丁寧で、ほつれなどは見られません。まあここは一定期間以上使わないとわからないけど、シンプルながらキレイに仕上がっています。

【次ページ】高級感をキープするためクリーム磨きにチャレンジ!

この記事のタイトルとURLをコピーする