使って分かった!容量を気にしなくていいスマホってたしかに便利

スマートフォンで撮りためた想い出の写真データを、本体ストレージがいっぱいとなってしまい泣く泣く削除した。端末の紛失や機種変更などにより、やり込んだゲームアプリのデータ、大切な友達や恋人とやりとりしたメッセージを引き継ぐことができなかった。そんな苦い経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

スマートストレージ機能を備えた「Robin」は、そんな方々にこそオススメしたいスマートフォンです。「Robin」が自分で考え、自動で写真やアプリをバックアップし、必要に応じてデータをリストアしてくれる。だから本体使用容量を気にする必要もありません。そして、いざというときには、クラウドストレージからアプリおよびアプリデータを簡単に復元することも可能です。

ちなみに「Robin」のスマートストレージ機能には、AIや機械学習などの技術がふんだんに活用されているとのこと。しかしユーザーは、その存在をいっさい意識することなく恩恵にのみあずかることができるのです。イカしたデザインのボディに先端技術を巧みに潜ませた「Robin」は、まさに“ヒツジの皮をかぶったオオカミ的次世代スマホ”といえるでしょう!

6-kickstarter
クラウドファンディングサービスKickstarterに端を発する「Robin」には、初期の投資者のために用意された特別限定カラーモデルが存在します。ぜひ、通常ラインナップへの追加もぜひ期待したいですね。

+Style「Robin」>> https://plusstyle.jp/shopping/item?id=12

(文/内山“uchy”秀樹)

うちやまひでき/ライター

10代より某国内楽器メーカーのインストラクターなどとして音楽活動を開始し、その後シンセサイザーの製品開発や音源・データ製作にも数多く参加する。多岐にわたる知識と、現場での豊富な経験をベースに、テクニカルライター、ミュージシャン、WEBプロデューサーなど幅広い分野で活動中! ガジェット大好きギーク

 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード