【全国ソウルフード探訪】福岡は博多だけじゃない!小倉駅周辺で見つけたやみつきグルメ3選

シロヤベーカリーの斜め向かいに「揚子江の豚まん」という看板のお店が見えます。
こちらは小倉に本社を構える豚まんのお店で、福岡市内に支店も構える人気店なんです。
店先に山積みにされた豚まんやあんまんは見ているだけでよだれが! 買ってすぐに食べるのであれば温かいものを、持ち帰って食べるのであれば常温のものを注文しましょう。
今回は常温の「豚まん」(1個200円)を持ち帰りました。さっそく、温めて食べてみます!
こ、これは……肉汁がスゴイ! 豚肉だけでなく、みじん切りの玉ねぎがたくさん入っていて、餡に甘みがあります。手の平にギリギリ載るくらいのビッグサイズですが、野菜がたっぷり入っているので、あっという間に2個を完食しました。冷蔵庫なら2~3日、冷凍庫なら1か月保存できるので、お土産にも良さそうですね。

揚子江 >> http://www.yousukou.com/index.php

 


いずれも小倉で暮らしたことのある人なら懐かしいものばかりなはす。福岡に旅行や出張で訪れた際に、これらのグルメをお目当てに小倉まで足を延ばしてみてください!

 

(文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

 

 

 

 

 


関連記事:今年流行るという「スコップコロッケ」が本当に美味しくて止まらない!

関連記事:カンタン美味い! SNSで話題「無限ピーマン」でごはんが止まらない!

関連記事:ポテチのサクサク感がやみつき!”キューブポテト”が止まらない!


 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする