旅先でもきちんとお手入れ!ビクトリノックスの爪切り付きマルチツールで癒やしのひととき

【男前マルチツールの世界】

マルチツール。それは、手に収まるほどのコンパクトなボディにさまざまな道具を詰め込んだ“ハンドツール”。とかく専用ツールに比べ「間に合わせ」と思われがちですが、そこにはマルチツールだからこそ味わえる奥深い世界が存在します。

男前なマルチツールの魅力を紹介する連載第38回は、VICTORINOX(ビクトリノックス)「ネイルクリップ580」(実勢価格:3850円)です。

スイスのマルチツールブランドとして名高いビクトリノックスですが、トラベルギアにも力を入れています。マルチツールは、荷物を少しでも減らし、かつ快適な旅を楽しむ上で相性の良い組み合わせだと思います。今回紹介するアイテムは、爪切りをメインとしたパーソナルケアシリーズのひとつです。

 

■普段から持ち歩きたくなる機能とサイズ

旅行にそれ単体を持っていくほど必需品ではないけれど、あると嬉しいのが爪切りです。

▲温泉上がりに爪を切る至福のひととき

常日頃、爪のお手入れを欠かさない人であれば、旅行に行く前に爪が伸びているか否かは確認しているかもしれませんが、私のようなズボラな人間は時として爪の手入れを怠ってしまうことがあります。

私だけかも知れませんが、特に旅館などの寛ぎの宿では、ある衝動に駆られることがあります。それは、温泉にたっぷりと浸かり、心身の疲れを癒やして畳やベットにゴロリと寝転んだ時に伸びっぱなしの爪を目の端で捉えた時に「爪切りたい!」と思うこと。温泉でほんのり柔らかくなった爪を手入れすることで、芥にまみれた日々の雑事を綺麗さっぱり忘れることができる気がするからです。これが実際非常に気持ちよく皆さんにもおすすめしたいです。

【次ページ】ツールをたたんだ状態で全長わずか65mm

この記事のタイトルとURLをコピーする