「レゴランド・ジャパン」の「ミニランド」はインスタ映え抜群のフォトスポットだった!

続いては東京エリアにまいりましょう。最初に目についたのがこちら。

そう、クラシックな建物が目印の東京駅です。きちんと各出口も再現されており、観光客が行き交う様子もよくわかります。

こちらは浅草の浅草寺ですね。正面をぱっと見るだけではわからないのですが、仲見世通りにも注目してみると……。

たくさんの人が歩いているんです! 看板の文字などもしっかりレゴで再現されており、芸の細かさに感心します。

続いては、渋谷のスクランブル交差点。109でなく「601」になっていたり、TSUTAYAでなく「TSUBASA」になっていたりと、そのパロディ感に思わずニヤニヤ。

こちらはレインボーブリッジです。東京タワーやガンダムらしきロボットなど、東京ではおなじみの景色ですね。ちなみに、このロボットはボタンを押すと動く仕組みになっており、各スポットにこういった仕掛けが用意されています。

東京タワーだけでなく、もちろんスカイツリーも再現されています。ちなみに左に見えるのは、園内を約60mの高さから一望できる「オブザベーション・タワー」。まるでミニチュアのように見えてくるのが不思議です。

【次ページ】京都、大阪、神戸のあの観光名所を再現

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード