「レゴランド・ジャパン」の「ミニランド」はインスタ映え抜群のフォトスポットだった!

北海道エリアも複数の街を再現しており、最初に目を引くのはこちらだと思います。

これは登別の「登別地獄まつり」を再現した様子。登別温泉の地獄谷から地獄の釜のふたが開いて、閻魔大王が鬼たちを引き連れて登別温泉に訪れるという伝説をもとにした祭りだそうです。

札幌のテレビ塔は大人が見上げる高さで再現されています。知っている土地であれば「ここはそっくり!」と楽しめますし、知らない土地であってもあまりの細かさに終始驚かされること必至です。

ミニランド内のミニチュアは、世界各地のレゴビルダーが各地方を実際に訪れたうえで作ったからこそ、ここまで忠実に再現できているそうです。ミニランドにはまだまだたくさんの町が再現されているので、大人はここだけでも十分に楽しめるはず。スマホやカメラを片手に、レゴランド・ジャパンを楽しんでみてください!

>> レゴランド・ジャパン


【関連記事】
全高30cm超!「BB-8」ビッグスケールプラモは素組みで飾れる完成度!

潰してぎゅぎゅっと小さく収納。折りたためる浄水ボトルが便利!

SLから海芝浦駅まで!「車両+情景」ガチャ第2弾が登場


(取材・文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

関連するキーワード