使いやすさはお墨付き!東急ハンズ&ロフト、旅のお助けグッズ10選【旅の便利道具】

<東急ハンズ新宿店>

■移動を快適にしてくれるアイテムが増えています

ここ数年で実用的なアイデアを備えた商品が増えていますが、特に顕著なのは移動時に役立つ機能。荷物の収納に便利なモノだけでなく、睡眠用の枕や耳栓なども人気を集めていて、移動にも快適さを求める人が多くなっているようです。サイズや色の種類も増えていて、売り場でも幅広く取りそろえて選択肢を充実させています。(小林さん)

■衣類の分類にも洗濯にも役立ちます

hands+
「ウォッシャブルポーチ」1728円

内部が2層に分かれていて、衣類などの整理に便利な収納ポーチ。抗菌防臭加工を施したメッシュ素材の生地なので、そのまま洗濯ネットとしても使用できる。使用時のサイズはW37.5× H25.5×D8.5cm。6色展開。

■移動時の睡眠を快適にしてくれます

ALIFE
「スリーピロー」(3888円)

低反発ウレタン素材を使ったネックピローで、首と頭を包み込むようなフィット感が特徴。形状記憶素材でもあり、心地いい状態を保てる。専用の巾着袋に小さく収納できるほか、カバーは取り外して洗濯可能だ。

■騒音と不快感を同時にカットします

ウエステンド
「ハイテク耳栓イヤープレーン」(1026円)

肌触りがやさしいシリコン素材を使用し、20dBまでの騒音をカット。内側に空気孔を備え、飛行機の離陸時などに起こりやすい気圧変化による耳の痛みや不快感も防ぐ。専用の収納ケースが付属。1ペア(2個入り)。

■化粧品持ち込みの悩みを解消します

hands+
「リッターバッグ 機内持ち込みセット」(1080円)

国際線の機内に持ち込み可能なポーチと、液体などを入れるボトル類のセット。100㎖ボトルを2個、50㎖ボトル、50㎖スプレー、スパチュラ、ロート、クリームケ ースを各1個同梱。化粧品などを安心して持ち込める。

■衣類が種類ごとに小さくまとまります

hands+
「衣類圧縮袋(M2枚、L1枚、XL1枚)」(1717円)

かさばる衣類などを簡単に圧縮できる、抗菌加工ケースのセット。衣類を入れて空気を抜きながら畳み、スライダーを閉じるだけでコンパクトにまとめられる。容量はMサイズが8.5ℓ、Lサイズが14 ℓ、XLサイズが27.5ℓ。

【次ページ】渋谷ロフトのオススメグッズ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード