ユニクロ「感動パンツ」と合わせるべきシューズ3選【夏コーデ特集①】

長い梅雨が明け、メンズにとってはTシャツ1枚で過ごせる季節がやってきました。とはいえ、着こなしの幅は秋冬と比べると多くありません。

そこで注目したいのは何を履くか。「オシャレは足元から」と言われるように、履くモノを変えるだけで全体の印象がガラリと変化します。

そこで、メンズ誌で活躍する現役スタイリストの宇田川氏に、この夏の定番パンツと、それに合う「鉄板」&「ハズシ」のシューズと「サンダル」の計3足をセレクトしてもらいました!

第1回は、普遍的なデザインと機能性の高さから巷で話題沸騰中のユニクロ「感動パンツ」です。

宇田川 雄一さん

スタイリスト。大学卒業後、2008年アシスタントを経てフリーになる。『&GP』や本誌『GoodsPress』を始め数々のモノ誌やファッション誌、WEB媒体で活躍

 

 

■「夏スラックス」はコレでキマリ!

ユニクロ
「感動パンツ ウルトラライト・コットンライク」(4309円)

ユニクロの「感動パンツ」は東レ、そしてプロゴルファーのアダム・スコット選手との共同開発によって生まれた素材を採用。ストレッチが効いて、速乾性に優れ、※洗濯機で丸洗いが可能な上に、シワがつきにくくて超軽量。これだけの高機能を搭載しながら、税抜き3990円と安心のユニクロ価格。ビジネス、カジュアルにスポーツと幅広いシーンで使えるので2着、3着と色違いで揃えるのもオススメです。

※ネット使用を推奨

>> ユニクロ

 

キレイめだけど、動きやすくて汎用性が高い「感動パンツ」。いまや定番となったこの高機能パンツに合わせるべき足元とは…。

【次ページ】まずは間違いなしな鉄板シューズから