自分だけのキャンプ場を作れるベランピング向きギア9選【家キャン&ファミキャン人気ギア大全】

【特集】家キャン&ファミキャン人気ギア大全

自宅のベランダや庭は、少々狭くても見上げれば空が広がる一番身近なアウトドアフィールド。 自慢のキャンプギアで、自分らしい男前なキャンプ場を作ればわざわざ遠くにいかなくてもリフレッシュできる!

* * *

■燃焼系ギアの使用は十分注意しよう

「狭いベランダや庭であっても、日差しを浴びるだけでリフレッシュできます。僕もステイホーム期間中はウッドデッキで読書やストレッチをして気分転換を図ったものです」と語るイベントプロデューサー・沖田雅生さんに、マイキャンプ場=ベランピングを彩るおすすめギアを聞いてみた。

「空を見上げて昼寝ができるハンモック的なチェアがあると最高。広さにゆとりがある庭なら自立式の日よけで気分をあげたいところ。気をつけたいのが燃焼系のランタンやバーナーです。マンションの規約で禁止されている場合が多いので、調理はキッチンで。ランタンも屋外ではありますがLEDにするほうがトラブルになりませんよ」

 

沖田雅生さん
キャンプ雑誌編集長を経て、現在は都市型アウトドアイベントの草分け「アウトドアデイジャパン」実行委員長ほかアウトドアイベントのプロデューサーとして活動。

【次ページ】ベランダを自分だけのキャンプ場に!

この記事のタイトルとURLをコピーする