ポーチを外付けできる2WAYリュックでチャリ通をもっと快適に!【GP FRONTLINE】

「政府が発表した “3密” を回避するため、最近では自転車で通勤する人が増えていますね。それに伴い、各ブランド共、自転車移動に最適なバッグを次々とリリースしています」

そう語るのは、スタイリストの宇田川雄一さん。

「ブリーフィングの『PG STREAM』は、デザインアイコンであるモールパッチに同シリーズのポーチを3種類、アタッチメントできます。PCや書類と、ペットボトルや折り畳み傘を一緒にして、気がついたら大切な書類が濡れている...なんて失敗もせずに済みますよ」

この時期は替えの衣類を持つ人も多いだろう。そういう事故を未然に防ぐためにも、この機能性は非常に魅力的だ。

ここ数カ月で社会が大きく変化し、そして訪れた「Withコロナ」時代。自転車通勤に注目されることもそのひとつだが、その際はぜひバッグにポーチを “With” してほしい。


宇田川雄一さん
大学卒業後、アシスタントを経て2008年フリーのスタイリストに。モノ誌やWeb媒体を中心に、広告、PVなど幅広く活動。都内での移動は専ら自転車

 

 

ブリーフィング
「PG STREAM」(5万2800円)

モールパッチに別売りのアクセサリーを装着することで、幅広い使い方のできる2WAYバッグ。 薄マチタイプなので、スーツやジャケットにも難なく馴染む。 W250×H425×D120mm

▲「素材に1050Dのバリスティックナイロンを使っているので、耐久性は抜群。また、ナイロン素材は小雨程度であれば十分に水を弾きます」(宇田川さん)

▲「アタッチメント可能なポーチ(1万7050円)は単体でも使えます」(宇田川さん)

▲「折り畳み傘や着替えのTシャツなどを、PCや書類と完全に分けて収納できるのはとても便利です」(宇田川さん)

▲「リュックのショルダー部分は収納できます。会社に着いたらブリーフケースにしてビジネス仕様にチェンジできる点も気が利いています」(宇田川さん)

※2020年8月6日発売「GoodsPress」9月号掲載記事をもとに構成しています

<取材・文/若澤創(GoodsPress編集部) 写真/水野谷維城>

 

【関連記事】

◆ネイビー&レザーパッチのブリーフィングなんてレア感あって新鮮! 
◆タウンユースでも活躍するブリーフィング新作アウトドアライン 
◆ゲリラ豪雨や台風の日でも安心して使えるリュックです 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする