最新!「限定」「別注」「モテ」スニーカー13選【2020A/W Good Looking SNEAKER】

■推せる!トレンドスニーカー

数多あるラインアップの中から、お洒落に精通したスタイリストが、今推しているのはどんなスニーカー? 我々のような大人のGoodsPress世代にマッチし、かつちょっとモテも意識した目線で今旬の5足を、スタイリストの川久保はるかさんにピックアップしてもらった。

9. ミリタリーテイストを現代的シルエットに再構築

オルフィック
「METHODNESS LITE 2」

ミリタリートレーナーをベースとした「メソッドネス ライト」を、現代的なシルエットに再構築。

同ブランドの中でもシンプルに属するデザインですが、とはいえ複合的なパーツの組み合わなど“ならでは”の雰囲気が楽しめます。通好みのブランドなので、それどこのブランド?って聞かれる1足。会話のキッカケ作りにも最適です(川久保さん)

 

10. 要注目のスケートラインから大人が履けるマルチカラー

コンバース スケートボーディング
「PRORIDE SX OX +」(1万3200円)

2018年に誕生したスケートボードライの新作。毛足長めのスエードと、ブランドの代表的カラーを落とし込んだマルチ配色が特徴。

カラフルではありますが、トーンが落ち着いているためポップになり過ぎないので、大人の男性にこそ履いていただきたいですね♪ もちろんスケートボード仕様なので履き心地に関しても文句なし(川久保さん)

 

11. 高級感のあるミニマル顔と極厚ソールの対比がユニーク

フットストック・オリジナルス
「ORDINARIE LACEUP」

ソールは耐摩耗性とグリップ力を兼備し、人間工学に基づき設計されたインソールが歩行をサポート。

上質なレザーアッパーが高級感を醸し出し、ボリューミィなのに履き心地は良好。ウエアをキメ過ぎたかなって時に合わせると、ヌケ感が出てワンランク上の着こしに。白一色というのも清潔感があって女子ウケが良さそうですね(川久保さん)

 

12. 00 'sトレランモデルがミリタリー配色を纏って復刻

ニューバランス
「ML703」(9900円)

2000年にトレランモデルとして登場した「703」が待望の復刻。随所に使われた異素材パーツが忘れかけていた少年心をくすぐる1足。

男性の好きなミリタリーカラーで、しかもソールが黒というのがポイント。着こなし全体が引き締まるのでオススメです。これで税込1万円以内のリーズナブルプライスというのにも、本当に驚き!(川久保さん)

 

13. ワーカーのための機能性をファッショナブルに昇華

ムーンスター
「810s UNIVE」

元ネタは介護用シューズ。大型の面ファスナーを採用した足を包み込む構造と、脱ぎ履きしすいフルオープンデザインが特徴。

ボリューミィなのにスタイリッシュ! カッチリしたスタイルで、足元だけハズして履くとお洒落ですね。こなれ感のある中間色も◎。さらに厚みのあるソールでスタイルアップ効果も見込めちゃいます(笑)(川久保さん)

※2020年10月6日発売「GoodsPress」11月号掲載記事をもとに構成しています

<取材・文/TOMMY 写真/田口陽介>

 

【関連記事】
◆復刻から新コンセプトモデルまで!最新AIR JORDANコレクション 
◆LEGOとアディダスの融合って、遊び心の塊じゃん! 
◆炭治郎か、禰豆子か、全員か?鬼滅ファン全集中のコラボスニーカー6足 

 

トップページヘ