見た目は地味…でもスゴイ!使えばわかる便利グッズ5選

1. 優しく気持ちよく耳かき

あまり耳かきをやりすぎてはダメ、という話を聞きますが、でも気持ちいいからついやっちゃうんですよね。綿棒で耳の中をコソコソッと触ってあげるだけでも、本当に気持ちいい。でもせっかく耳かきやるなら、ちょっとは耳垢掃除もしたいところ。そんな要望に応えてくれるのが「360°耳かき綿棒(至福) 100本」です。片側は普通の綿棒と同じカタチをしているんですが、もう片側がちょっと特殊。まるでえのき茸のようになっています。これで優しく耳掃除ができるんです。商品名に「至福」と入れるだけあり、とにかく“気持ちいい綿棒”を追求して開発されたというこちら。一度使うとやめられないかもしれませんね。

>> 耳かきってこんなに気持ちいいんだ!

 

2. 今だからこそ必要な機能が付いたタイマー

どこからどう見ても、普通のタイマーにしか見えないタニタの「TD-421」「TD-422(防水機能付き)」。でも実は、コロナ禍の今だからこそ必要な機能である“非接触”で操作できるタイマーなんです。しかもただのタイマー機能だけでなく、誤って止めてしまうことがないようアラームが鳴るまでセンサーが反応しない設定も付いています。また「TD-422」はIPX5の防水性能なので、汚れたら水で丸洗い可。手が汚れがちなキッチンだけでなく、帰宅時の手洗い用に洗面所に設置してもいいかも。

>> たしかに!手が汚れがちなキッチンこそ「非接触」なタイマーがイイよね!

 

3. withコロナの今こそ必要かも

まるでちょっと大きめのポケットティッシュのようなこちら。実はペーパータオルをコンパクトサイズにした「ペーパーハンカチ」なんです。ハンカチやタオルは湿った状態だと菌が繁殖しやすくなります。かといってティッシュで拭くのは厳しい。「使い捨てのペーパータオルを持ち歩きたい」という声を受けて開発されたそう。一般的なペーパータオルより柔らかくて手に優しく、もちろんペーパータオルだからしっかり水分を吸収してくれる。withコロナの今だからこそうれしい商品かもしれません。

>> タオルより柔らかくペーパーより使いやすい「ペーパーハンカチ」

 

4. なんでも掛けられちゃう万能ハンガー

この手のカタチのハンガーは今までも見たことがありますよね。でもこの「ノンスリップマジック回転形ハンガー」は、ありとあらゆるアイデアを詰め込んだ、なんでもござれのオールマイティハンガーなんです。トップスやパンツだけでなく帽子、ベルト、ネクタイ、スカーフ、マフラーもOK。さらにノンスリップ加工で、首も360度回転。これなら、クローゼットの中のあらゆるものを掛けておけるかも。

>> 見た目普通?いえいえアイデア盛り盛りの多機能ハンガーなんですよ

 

5. 特殊な紙だから繰り返し使える

見た目はキッチンペーパーのようですが、なんと繰り返し何度も使える「クロスぺーパー」。いわゆるペーパータオルなんですが、特殊な製法で作られていて、耐久性や柔軟性に優れ、水に濡らすと強度が増すという特徴が! さらに表面も特殊設計で摩擦を高めているため、汚れを吹き上げる力や吸水力が向上。乾いていても濡れていても拭き取る力が変わらないとか。しかも汚れても水洗いすれば汚れが落ちやすくなっていて、日常的な使用なら約50回も使えます。布巾のように使えて、汚れ過ぎたら新しいものに。衛生面に特に気をつけたい今にピッタリな製品ですね。

>> 破れにくくて約50回使えるペーパータオルで使い捨てを効率化!

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆手のひらサイズに多機能さを凝縮!男ゴコロをくすぐるマルチツール5選
◆自宅でのPC環境を快適にしてくれる便利ガジェット5選
◆「それ便利」がいっぱい!最新アイデア文房具5選

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする