おつまみ系“せんべろ”調理家電6選【趣味空間を作る傑作モノ】

1. さまざまな居酒屋メニューを1台で思う存分楽しめる!

ライソン
「せんべろメーカー」(実勢価格:7000円前後)

一人飲みにちょうどいいサイズ感。付属品も多く、いろいろなメニューに対応しているので飽きません(三宅さん)

焼き鳥網・炙り網・おでん鍋・熱燗鍋・とっくり・おちょこがセットになった、酒好きにはたまらない1台。これさえあれば自宅でさまざまな居酒屋メニューを堪能できる。幅31.5cm程度のコンパクトな卓上サイズで使いやすく、晩酌やリモート飲み会に最適!

▲1台で焼き鳥、おでん、炙りに熱燗が楽しめる。焼き鳥はじっくり焼いて、余分な油を落としてヘルシーに!

 

2. 缶ビールを“生”のような泡の美味しいビールに変える!

グリーンハウス
「ワンタッチビールサーバーGH-BEERQ」(実勢価格:2200円前後)

やっぱり一杯目はルービーですね。家だと生が飲めないのがツライですが、これはそれっぽい泡が楽しめます(三宅さん)

超音波によってクリーミーな泡を生み出すビールサーバー。乾電池式で使いやすく、ワンタッチで取り付け可能。まず泡を立てないようグラスにビールを注ぎ、好みのタイミングで本体ボタンを押して泡を注ぐだけ。いつもの缶ビールが泡の美味しいビールに変身!

 

3. 煙の発生を約70%カット!周りを気にせず焼き肉ざんまい

YAMAZEN
「減煙焼き肉グリル」(実勢価格:5000円前後)

焼き物はニオイが付くので家族の目も気になるところ。煙やニオイ、油はねを抑えてくれるのはありがたい!(三宅さん)

独自のカット構造を採用したプレートにより、煙の原因となる余分な油を効率的に下へ落とすことが可能。これによって煙の発生を約70%カットすると共に、油はねも抑え、さらにお肉をヘルシーに焼き上げられる。プレートサイズ約30×20cmの使いやすいサイズ感も見逃せない。

 

4. ワインを楽しむならこれ!自宅で手軽にとろ〜りチーズ

新津興器
「Let’sぱくぱくチーズフォンデュSCF-11」(実勢価格:4400円前後)

たまには洋風なおつまみもアリ。チーズフォンデュは家族で楽しめるし、子供もチョコフォンデュに大喜び(三宅さん)

ワイン好きにおすすめのチーズフォンデュメーカー。ボウルは深めのたっぷりサイズで、心ゆくまでとろ〜りアツアツのチーズフォンデュを楽しめる。このほかチョコレートフォンデュやバーニャカウダにも対応。専用フォーク4本が付属し、すぐに使えるのもうれしい。

 

5. ラーメンと餃子を同時調理!満足度の高い家飲みを実現する

サンコー
「よくばりホットプレート」(実勢価格:5980円前後)

煮物と焼き物が同時に作れるなんて夢のよう。スープ+目玉焼き&ウインナーのような朝ご飯にも使えます(三宅さん)

深さの異なる2枚のプレートで、2品を同時に調理できるホットプレート。それぞれのプレートで火力を調整可能。ラーメン+餃子、鍋+焼き肉など、アツアツ出来たての好きな料理を食べられる。ひとり飲みはもちろん、家族で食べたいメニューが異なる場合にも便利!

 

6. 冷めてしまったポテトも揚げたてのような美味しさに!

ライソン
「揚げ直し名人」(通販価格:7700円前後)

揚げ物こそ出来たてが一番です。これがあればフライの惣菜を買って帰っても美味しく食べられますね!(三宅さん)

最高200°Cの熱風で揚げ物調理ができるノンオイルフライヤー。フライ惣菜の温め直しや冷凍食品の調理に活躍し、油を使わないためサクサク&ヘルシーに仕上がる。テイクアウトだと冷めてしまうポテトや唐揚げなども、まるで揚げたてのような美味
しさに!

※2021年2月5日発売「GoodsPress」3月号掲載記事をもとに構成しています

>> 【特集】趣味空間を作る傑作モノ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする