デキる大人のリラックス&リフレッシュアイテム14選【新ビジネスギア点検簿】

【RELAX】

8.筋肉のコリにぐいっと入り込む 指圧体感クッション

&MEDICAL
「KOSHI-MOMY」(7800円)

「しなり構造」で寝転ぶだけで指圧突起が深く入りこんで押圧。指圧マッサージのような体感が得られるクッション。寝姿勢でほどよく筋肉を伸ばすことでほぐし効果もアップ。

▲ワークチェアの間に挟んで使用可能。左右に押しあてながら効率的にマッサージ

 

9.大小4つのもみ玉が回転して肩コリをしっかりほぐす

ドクターエア
「3DネックマッサージャーS」(1万2059円)

メインは首や肩周りだが、コンパクト&コードレスなので接触面を変えて気になる部位にアプローチ。電源・ヒーター・回転方向の3つボタンだけのシンプル仕様で、手軽さも魅力。

 

10.目元を酷使している現代人に温めながら集中的にケア

アテックス
「モノルルド アイケア」(1万4300円)

目の周りだけでなくこめかみ部分までリフレッシュできるアイケアアイテム。人の手をイメージした立体的な動きで目もとをケアしてくれる。手をかざしてスピードを切り替え可能。

▲心地よさを追求し、人の指の柔らかさをイメージしたシリコン素材を採用

 

11.会議中もバレない!?いつでも“ながらマッサージ”

テスコム
「フットマッサージャー TMS70A」(4万4000円)

ふくらはぎ部分を折りたためる2way仕様のフットマッサージャー。6つの自動コースと3段階の強弱設定があり、ヒーター機能搭載でデスクワークで気になる「冷え」も解消できる。

▲折りたためば足裏のマッサージができる2WAY仕様。収納もコンパクトで◎

 

【OTHER】

12.視覚にも嗅覚にも癒しをもたらすアロマミスト

ライソン
「GREEN AROMA MIST(グリーンアロマミスト)」(8800円)

在宅ワークだからこそ自宅にお迎えしたい観葉植物。お世話が少々おっくうという方にぴったりな、アロマディフューザーと観葉植物が一体化した画期的なアイテムが登場。定番のポトスなど5種類から選べる。

▲お好みのアロマオイルを入れて。デスク周りが香りに満たされリラックス

 

13.無煙・無臭で安心!おうちで焚き火気分

エムエス幕張
「フリッカーファイヤー」(1万7784円〜3月3日現在)

焚き火好きにオススメな持ち運び式のファイヤーポット。特殊な耐熱コンクリートで倒れにくく安心の設計で、燃料は手軽に手に入るIPA。炎の揺らぎで頭の中をクリアにしたいときに。

▲緊急時は防災用コンロとしても使える

 

14.植物由来の精油100%ヴィーガンアロマキャンドル

arete tokyo
「アロマキャンドル」(3000円)

キャンドル部分にはススが出にくい大豆油を原料としたソイワックスを使用。植物由来ならではの優しい香りで好みを問わないので、環境に配慮した大人の逸品としてセレクトしたい。

>> 【特集】新ビジネスギア点検簿

※2021年2月4日発売「GoodsPress」3月号90-93ページの記事をもとに構成しています

<文/田本麻未>

 

【関連記事】

◆じわ~っとあったか目元スッキリ!USB充電式でどこでもリフレッシュ!
◆おうちでも本物の“ゆらぐ炎”でリラックス!無臭&無煙ですよ
◆コーヒータイムが楽しくなるマットな赤の限定電気ケトル

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする