ガジェット系YouTuberに聞く!快適ゲームギアの条件【趣味と遊びの秘密基地ギア】

【趣味と遊びの秘密基地ギア】

最適なゲームギアを選ぶことが、ゲームパフォーマンスを高めるための第一歩だ。初心者から上級者まで幅広い層のユーザーから支持を得ているガジェット系YouTuberのたこまるさんに、各ギアをチョイスするポイントとおすすめアイテムを教えてもらった。

*  *  *

最低限のギアを買ってみたもののしっくりこない、性能の良いアイテムを購入したいけど種類が多くて選べない――。そんな悩めるゲーマーに向けてゲームギアの情報を発信し続けているのが、ガジェット系YouTuberのたこまるさんだ。

たこまるさんによると、ゲームギアの購入で悩んだ結果、妥協して相場より値段が安いものを買ってしまい、後悔する人が多いのだという。

「最初に安い製品を購入したものの、微妙な性能に我慢できずに結局高性能のギアを買い直したという方が多い印象です。長期的に考えると、変に妥協せずに最初から良いモノを購入したほうがトータルで得をする場合が多いです」

また、目的によっておすすめするアイテムが変わることもあるそう。

「例えばゲーム内の感度を低くして遊ぶ場合、マウスパッドは広く動かせる大きなサイズのものが良いですが、感度を高くして遊ぶのであれば、小さめのサイズでも充分だったりします。個人的には初心者の人ほど大きめサイズのパッドがおすすめですね」

ゲームで快適に遊ぶための課題が何かをしっかりと認識することが、初心者卒業のカギなのかもしれない。

ガジェット系YouTuber たこまるさん
自分が初めてゲームPCを購入する際に困った経験から、ゲームギアに関する専門的な情報を噛み砕いて発信するようになった

 

【次ページ】奥深いゲームの世界で上級者への一歩を踏み出すためのギア

この記事のタイトルとURLをコピーする