人を場所をピンポイントに暖めるあったか家電5選

1. 速暖&芯からも暖めてくれる

オンにすると温風が出てきてすぐに暖かくなるファンヒーター。でも体の芯まで冷えているなら遠赤外線で暖めるのが一番。そんなふたつの効果を併せ持つのがシロカの「足元ファンヒーター付き 遠赤外線暖房機 にこポカ」です。下部からは温風が吹き出すので、在宅勤務のデスクワーク時にピッタリ。また、内部にたまった熱を温風として再利用する方式と遠赤外線ヒーターのみの使用により、省エネになっている点も見逃せません。

>> シロカ「にこポカ」はファンヒーターで速暖と遠赤外線ヒーターで芯から暖める二刀流!

 

2. ひとり用こたつでテレワーク

頭寒足熱を得られる暖房器具といえば“こたつ”。こたつに入ってダラダラするのって気持ちいいですよね。でもついうとうとして風邪を引いてしまったり…。また、そもそも置くスペースがないという家もあるかもしれません。でもやっぱりこたつがいいというのなら、サンコーの一人用こたつ「天板角度自在こたつ こたむき」なんていかがでしょうか。温度を4段階で調整可能で、切タイマーも付いているので消し忘れの心配もありません。また天板に角度が付けられるので、ノートPCを載せて仕事だってできますよ。

>> 天板を傾けられる超小型ひとり用こたつで「在宅こたつワーク」しちゃう!?

 

3. 持ち運べる足元専用ヒーター

自宅でのデスクワーク時、何がしんどいって、とにかく足の冷え。そういう人も多いかもしれません。脚全体はそこまででもないけれど、足首から先が冷たくなって仕方がないというのであれば、足を突っ込んで暖まるドウシシャの「薄型足元ヒーターA・Ta・Ta・Me」がいいかもしれません。内部の甲型と足裏側には中敷きが入っているので、発生した熱を無駄にせず、また中敷きは外して洗えます。給電はUSB経由で、モバイルバッテリーからも給電できるので、さまざまな場所で活躍してくれますよ。

>> 「薄型足元ヒーター」でテレワークの足冷え対策!USB給電式だからモバイルバッテリーでも使えます

 

4. 温風ミストで足湯気分

自宅で足元を暖めたいなら、いっそ足湯しちゃうってのもアリかもしれません。フットスチーマー「おうちdeスパ」は、約160mlの水を入れて約1分待てば使用可能に。厳密には足湯ではなく、入れた水を温風ミストにする方式。テーブルやデスクの下にも入れられるサイズで、大量の水を入れる必要がないので、動かす際も水をこぼす心配はありません。さらに、突起が付いたフットマットが付属しているので、温風ミストで温まりながら足裏をマッサージ、なんてこともできますよ。

>> コップ一杯分の水でOK!温風ミスト方式で足元ぬくぬく「おうちdeスパ」体験!

 

5. ライト兼ヒーターで洗面所やトイレを暖める

冬場の洗面所や脱衣所、トイレの寒さはなかなかです。わざわざファンヒーターなどの暖房器具を置いている家もありますよね。でもさほど広くない場所に電源ケーブルを這わせてヒーターを置くのであれば、シーリングライトのソケットを利用するのもアリかも。ドウシシャの「サーキュライト」シリーズの新作は、なんとヒーター機能付き。500Wのヒーターを搭載しており、スイッチを入れれば温風が吹き出してくれます。もちろんライトなので、照明としての役割も果たしてくれますよ。夏場は送風モードにすれば、暑さもやわらぎます。

>> 照明から温風が!ドウシシャ「サーキュライト」新作は冬にうれしいヒーター機能付き

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ミッドカットの最新ハイクシューズ5選
◆寒い冬に普段履きしたいあったかミッドカットブーツ5選
◆脱ぎ履きラクラク足元ぬくぬく!秋冬向きサンダル5選

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする