無印良品の「買って良かった」と思える“使える”雑貨13選【グッとくる日用雑貨掘り出し調査】

1. 防沫仕様で屋外でも使える!

部屋に溶け込むデザインが特徴です。屋内だけでなく、キャンプなどにも使えますよ(鈴木さん)

無印良品
「LEDランタン」(3990円)

防沫使用で屋内外問わず使用できるLEDランタン。明るさの調整は無段階で、炎のような揺らぎを再現したキャンドルモードを備える。単1形乾電池を3本使用。サイズは約φ101.5×H203mm。

▲実用点灯時間は強モードで約30時間、弱モードとキャンドルモードで約200時間

 

2. 冬場に欠かせないパートナー!?

場所を選ばず使用できるので、冬場のスポーツ観戦や冬キャンプにもオススメです(鈴木さん)

無印良品
「洗えるUSBブランケット」(2990円)

これからの季節、在宅ワークで重宝しそうなヒーター内蔵のブランケット。モバイルバッテリーにも接続できるため、屋外での使用も可能。温度調節は4段階で、洗濯できるのもポイント。

 

3. 手になじみやすく使いやすい

ウールのスーツやコート、大切な一着を丁寧に着られている方にぜひ使っていただきたいです(徳永さん)

無印良品
「ブナ材洋服ブラシ」(690円)

弾力のある豚毛を採用し、ウール素材のコートやスーツにも使える衣類ブラシ。温もりを感じる天然木のブナ材を使用し、手になじみやすいのも魅力。重さは約140g。

▲衣類の毛流れに沿ってなでるだけでホコリや毛玉を取り、毛羽だった繊維を整える

 

4. 出張カバンにひとつ入れておきたいハンガー

軽量・コンパクトなハンガーで、広げるだけで使えるので、出張や旅行にオススメです(徳永さん)

無印良品
「携帯用アルミ 折りたたみ式ハンガー」(590円)

アルミ製で軽量(40g)かつ折りたたみできる携帯用ハンガー。収納時のサイズは25×6.2cmで、厚みもわずか8mm。出張時はもちろん、衣類の多い人は自宅用にも最適。

▲衣類の落下を防ぐくぼみ付き

 

5. 暖かくて気持ちいいボアスリッパ

履いた瞬間のふわふわ感がたまらない、これからの季節にオススメのスリッパです(立石さん)

無印良品
「ボアスリッパ・前あき」(1490円)

毛足が長く暖かいポリエステル素材を採用した、肌触りがいいボアスリッパ。サイズは23.5〜28cm対応の3サイズ。カラーは、チャコールグレーとグレーベージュの2色。

 

6. 洗えて清潔&手が痛くなりにくい

料理をする男性も増えていますし、料理のハードルを下げるアイテムとしてオススメです(田中さん)

無印良品
「分解して洗えるキッチンばさみ」(1490円)

包丁代わりに手軽に使えるキッチンばさみ。固いものでも切りやすい波刃を採用。ハンドル部には手当たりの良い素材を使用し、力を入れても手が痛くなりにくい。W8.2×H19.8cm

▲工具を使わず簡単に分解できて隅々まで洗えるため、清潔な状態をキープできる

 

【次ページ】日用品や文具、キッチングッズも魅力満載

この記事のタイトルとURLをコピーする