河川プールに磯プール!お盆過ぎても泳げる「天然プール」5選

波しぶきを浴びる海水プール「伊豆海洋公園 磯プール」

お盆を過ぎても安心して「海水浴」ができるスポットがこちら。
iso_main
伊豆海洋公園にある「磯プール」は、海水を利用した海辺のプールです(夏期限定・磯プール 大人(中学生以上)/1,400円 小学生/800円 幼児(4歳以上)/400円 )。

"日本一海に近い磯プール"として有名で、泳いでいると波しぶきがかかるほど! 同じく海水を利用した50mプールもあり「海水の中でクラゲや波を気にせず思いっきり泳ぐ」という、普段はなかなかできない体験ができます。

子ども向けのスライダーや、宝探し、あじのつかみどりなどのイベントも開催され、ファミリーでのお出かけにぴったりのスポットです。

また伊豆海洋公園は、伊豆屈指の絶景スポット「城ヶ崎海岸」の中央に位置していますので、周辺を散策もおすすめ。
b7e0a1693f4b86f6a9e5ae408b77c9c5_s
城ヶ崎海岸の名物タイドプール(潮溜まり)である「大淀・小淀」はまさに天然が作り上げたプール。青く透きとおる水の中に、磯の様々な生物を観察することができます。

伊豆海洋公園ダイビングセンター(磯プール)>> http://iop-dc.com/pool/

 


海水浴以外にもある、天然の水遊び。「ああ、今年も海へ行き損ねた……」とお嘆きの方も、ぜひ天然プールで爽やかに涼をとってはいかがでしょうか?

 


[関連記事]
涼しい!暑い日に活躍するお役立ちグッズ5選

真夏でもクール!涼しくなれる日本の絶景5選

スルリと食べやすい!しかも美味!夏バテにオススメの食べ物4選


(文/くぼきひろこ

くぼきひろこ/ライター

くぼきひろこ/ライター

美食・カルチャー・ライフスタイル・クルマ・ゴルフ・巷の美女etc……対象は様々に、雑誌・ウェブサイト等の各種媒体にて活動中のフリーライター。「人の仕事のすべて。そして、その仕事から生み出されるすべてのモノゴトが面白い!」と津々浦々の興味津々で取材・執筆を行う。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード