本格ケア機能搭載モデルが増加!身だしなみ&美容家電9選【GoodsPress AWARD 2022】

【速乾&ヘアーケア賞】

4. 大風量で髪を素早く乾かしながら潤いを与えるヘアードライヤー

従来品と比べてノズルが短くなり、より頭皮に近づけやすくなりました。ナノイーを頭皮にしっかりあてることで、乾燥を防いで頭皮ケアが可能。またナノイーにより、髪はトリートメントを吹きかけたかのようにしっとり!(田中さん)

パナソニック
「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J」(実勢価格:3万8000円前後)

ナノケア史上最大風量1.6m3/分で速乾を実現するヘアードライヤー。風温を自動でコントロールし、過度な熱を抑えて快適に髪を乾かせる。水分発生量が格段にアップした高浸透ナノイーを搭載。水分がキューティクルのわずかな間へ浸透し、髪にツヤとまとまりを与える。

 

【新感覚シェーバー賞】

5. 日本初の「温剃り」シェーバー!肌へのやさしさと深剃りを実現

美顔器のRF技術を取り入れた「温剃り」で、理容室の顔剃りの心地良さをセルフで味わえます。シェービング泡を使うことで瞬時に温まり、より滑らかに剃れるのでおすすめ。風呂場で使える防水設計なのも嬉しいですね(津田さん)

YA-MAN
「HOT SHAVE」(4万4000円)

肌とヒゲを温めながらシェービングする「温剃り」を実現した回転式シェーバー。美顔器に使われるRF(ラジオ波)で肌を深部まで温めることにより、ヒゲは水分を含んで柔らかく、肌は水分を吸収して弾力性がアップ。肌への密着度が高まり、やさしく深剃りできる。

▲独立可変する3つのブレードが肌をやさしく包み込む。圧力を軽減しながら効率よく熱を伝え、二重回転刃が根元から鋭くヒゲをカット

 

【手軽に全身ケア賞】

6. 洗浄・角質ケア・リフレッシュ!1台3役の電動回転ボディブラシ

6つのアタッチメントを使い分けることで、全身のお手入れが可能。手が届きにくい背中までしっかり洗えます。特に皮脂汚れが気になるときに使うのがおすすめ。電動なので、力を入れずラクに洗えるところも便利です(田中さん)

モンデール
「モンデールビューティ スピンケア」(1万9800円)

手では落としきれない汚れもすっきり落とせるUSB充電式の回転ボディブラシ。6種類の付属アタッチメントを付け替えれば、洗浄や角質ケア、頭皮のリフレッシュなどが可能。ロングハンドル付きで、シャワー時に全身のケアを行える。フル充電で約2時間40分稼動。

▲アタッチメントは洗浄用3種、リフレッシュ用1種、スクラブ用2種の全6種が付属。ロングハンドルを装着すれば背中までしっかりケアできる

 

【痛くないムダ毛ケア賞】

7. ヒゲ脱毛にも使えるハイパワーと肌へのやさしさを両立した光美容器

男性のヒゲにも使える「パワーモード」を搭載。ヒゲ脱毛は痛くて時間がかかるイメージもありますが、独自の脱毛技術を採用することで効率良くケアが可能。10歳以上の子どもにも使える「キッズモード」も搭載しています(田中さん)

OPUS BEAUTY
「オーパスビューティー03 パワープロ」(4万3890円)

業務用脱毛機メーカーが開発した家庭用光美容器。照射面が瞬間2.4℃の冷却パネルになっており、照射と同時に冷やされるため痛みを感じにくい。肌内部に光がしっかり届き、1回の照射でも減毛を体感しやすくなっている。

▲サファイアクリスタルを照射面に採用。ムダなく光のパワーを肌に届けると同時に、照射面を強力に冷やして痛みを抑える

 

【オーラルケアおまかせ賞】

8. 正しい磨き方もアシストする!パナソニック電動歯ブラシの最上位モデル

歯周ポケット磨きに適した45度に近づくと、本体のライトリングが青色に光り、ブラシを押しつけ過ぎると赤色に光ります。歯や歯ぐきを傷つけず、しっかり磨けます(津田さん)

パナソニック
「音波振動ハブラシ ドルツ EW-DT72」(実勢価格:4万5000円前後)

歯周ポケットの汚れをかき出す「ヨコ磨き」と、歯間部の汚れに立体的にアプローチする「タタキ磨き」のW音波振動を採用した電動歯ブラシ。さらに「磨き角度センサー」と「ライトリング」を搭載し、正しい磨き方へと導き、歯周病の原因であるプラークをかき出せる。

▲歯周ポケットと歯間に入り込み汚れをかき出す「極細毛ブラシ」2種のほか、ステインケアに適したブラシとポイント磨きに便利なブラシが付属する

 

【深剃り&スキンケア賞】

9. 化粧水が浸透する美顔器ヘッドが付属!1台でシェービングとスキンケアが可能

ヘッドを交換するだけでシェーバーが美顔器に早変わり。顔に化粧水をつけた後、美顔器ヘッドをあてるだけで化粧水成分が肌に染み渡ります。深剃りもシェービング後のケアもできるオールインワンな1台です(津田さん)

BRAUN
「ブラウン シリーズ9 Pro アルコール洗顔器+美顔器ヘッド付属」(実勢価格:6万9000円前後)

1台で深剃りとスキンケアを実現するブラウンの最上位モデル。前後に動くヘッドと上下に動くサスペンション機能を搭載し、鼻下やアゴ下にも密着したままシェービングが可能。さらに、スキンケア成分を肌へ浸透させるために設計された、交換用美顔器ヘッドが付属する。

▲美顔器ヘッドは磁力の反発とシェーバーの振動を利用した化粧水浸透テクノロジーを搭載。肌に潤いと滑らかさを与える。すべてのシリーズ9と互換性がある

>> 特集【GoodsPress AWARD 2022】

<取材・文/津田昌宏、GoodsPress編集部 写真/湯浅立志(Y2)>

 

【関連記事】

◆剃り心地は肌にやさしく置き場所にも困らないフィリップスの自立型シェーバー
◆顔中のムダ毛処理はこれだけでOK!“1台4役”のメンズシェーバーセット
◆ヒゲ剃り後はヘッドを替えてしっかり保湿!BRAUNの2in1シェーバーが気になる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする