効率&集中力アップ!基地感高まるワークブース&デスク6選【理想の仕事基地を作る】

【理想の仕事基地を作る】

自分好みの仕事基地を構築する上で大切なのが、ワークスペース。 中でも周囲をシャットアウトし、自分だけの世界に入りやすいワークブースは集中力が高まり効率アップが期待できる。そんなワークブースを中心に、オススメのデスクなども紹介。

*  *  *

テレワークの浸透は、働く側からすればメリットが多く、デメリットはごくわずか。ただ、そのひとつがなかなか悩ましい。リビングなどでひとりで仕事している分には何も問題ないが、家族がリモート会議、自分も同時刻にリモート会議となった際、対応に困るといった声も少なくないのだ。

そんな時に役立つのが周囲の騒音をシャットアウトできるワークブース。部屋の中に小さい部屋が増える感覚で、リモート会議のバッティング時も安心。個室になるため、集中力が高まり効率もアップしやすい。またブース内は自由にレイアウトできるため、自分好みの仕事基地を構築しやすいのもポイントだ。

バリエーションも完全個室や半個室、ブースのみ、デスク&チェア付きなどさまざまなタイプがあるので、自分に合ったモデルをチョイスしたい。高額ではあるものの、今後も続けていく前提であれば、決して高い買い物ではないはず。サブスクプランが用意されているモデルもあるので、そちらもオススメ。

デスクは近年主流となりつつある高さ調整可能なモデルの人気が高く、キャットタワー一体型など、ペットと一緒に仕事できるデスクなど、多様化が進んでいるので、そちらもじっくりチェックして購入したい。

 

【次ページ】自分も飼い猫も!家族みんなが幸せになれるデスクって!?

この記事のタイトルとURLをコピーする