ゲームが快適&捗る!お役立ち周辺機器6選【GoodsPress 2023上半期AWARD】

【GoodsPress 2023上半期AWARD】

ゲーミング周辺機器に関しては、2023年上半期も安定してユニークかつ便利なアイテムが登場していた印象だ。ここでは、ゲーミング部屋のアップデートに役立ちそうな個性際立つ新製品のうち、つい試したくなるようなアイテムをピックアップして紹介しよう。

*  *  *

こんな機能・仕様があったら良いな――を比較的すぐ叶えてくれるのが、ゲーミングジャンルの面白いところ。

例えば、ゲームでも5.1chのサラウンドを体感したいならばSteal Seriesの「Arena 9」が新しい体験を提供してくれる。騒音を気にしなくて良い環境ならば、ホームシアター感覚でゲーム部屋をアップグレードできるだろう。

モニターに関しては、ゲームプレイ中には湾曲モニターとして、映画鑑賞の際にはフラットモニターに切り替えて楽しむといった使い分けができるコルセアのフレキシブルモニターが面白い。

さらにレイアウトとしてキーボードやヘッドセットの色にこだわりたい人には、エレコムの「GAMING V CUSTOM」シリーズや、ロジクールの「G733」なども見逃せない。

例えば、普段使いでは、爽やかなホワイトなどをベースにレイアウトしておき、ゲームプレイのタイミングでは、アクセントのRGBライトなどをオンにして気分を盛り上げるといった使い分けができるだろう。

ワイヤレスマウスについては、センチュリーの充電ドック付きマウスがあれば、維持管理が容易になるはずだ。

ITライター 井上晃
スマートフォンやスマートウォッチ、タブレットを軸に、最新ガジェトやITサービスなど取材。Webメディアや雑誌に、速報やレビュー、コラムなどを寄稿する。Twitter:@kira_e_noway

 

【次ページ】ゲーミングPCの周辺機器を導入して環境をアップデート

この記事のタイトルとURLをコピーする