ソロキャンでも大活躍の最新アウトドアグッズ5選【GoodsPress 2023上半期AWARD】

【GoodsPress 2023上半期AWARD】

まだまだ続くキャンプ・アウトドアブーム。ソロでキャンプを楽しむ人も増えてきたが、しっくりくるキャンプギアが見つからないという人も多いはず。そこで、アウトドア系の動画を投稿しているキャンプ好き女子のkonatsuさんに、最近のおすすめグッズを聞いてみた。

*  *  *

多くのグッズが新たに登場した上半期のアウトドアシーン。島根を拠点として、愛車のジムニーとともにキャンプ・アウトドアを楽しむkonatsuさんは、最新アウトドアグッズの中でもソロキャンパーが活用しやすいアイテムに注目している。

「キャンプ人気が高まっている中で、気軽に楽しめるソロキャンパー向けグッズが次々と発売されていると感じます。絶妙なサイズ感のogawaのツインクレスタやユニフレームのファイアグリルは、ソロでキャンプを楽しみたいと思い始めた方にぴったりのアイテム。コンパクトに収納できて邪魔にならないので、気軽に持っていけます。

また、車中泊キットの先行商品をレビューした際に『助手席のスペースで収まる製品がでるといいな』というコメントが多かったので、車中泊キットソロは多くのソロキャンパー待望の製品ではないでしょうか」

また、LEDライトを持ち込んでキャンプの夜長を楽しむなど、ポータブル電源はキャンプの遊びの幅を広げてくれる。

「サイズ感とスペックのバランスが秀逸で、各ポートの配置などの細かな点にもユーザーへの配慮が感じられます。ポータブルエアコン同様、買って損をしない一点モノです」

ジムニー×キャンプ女子 konatsuさん
島根県出身&在住のYouTuber。2019年10月からYouTubeでの活動を始め、キャンプ・アウトドアや愛車のジムニーのカスタム動画などを投稿。チャンネル登録者数は7.33万人。

 

【次ページ】ソロキャンに導入でさらに快適に過ごせそう

この記事のタイトルとURLをコピーする