癒やしのひとときをもたらして疲労を軽減する健康グッズ4選【GoodsPress 2023上半期AWARD】

【GoodsPress 2023上半期AWARD】

働き方の多様化が進み、デスクワークの時間が長くなった現代人にとって、腰痛や肩こりなどの悩みはもはや当たり前。集中して仕事に取り組むために、蓄積する疲労をケアできる最新健康グッズを専門家に紹介してもらおう。

*  *  *

テレワークの普及によって運動不足となった結果、血流の悪化や腰痛・肩こりなどの体の不調を感じる人が増加している。忙しくて体をケアする時間がないという時こそ、気軽に使える健康グッズを活用したい。

「体を支える足や表情筋に連なる頭部の筋肉など、気づかないうちに疲れが溜まりやすい部位は、普段から健康グッズでケアすることをおすすめします」と話す檜垣さん。

「健康グッズを使う時は、始めから強い振動や圧力をかけないようにしてください。刺激が強すぎるとかえって筋肉が固まってしまい、悪化する場合があります」

適切に健康グッズを利用して日々の疲れを癒していこう。

All About 肩こり・腰痛ガイド 檜垣暁子さん
カイロプラクティック理学士。「あきカイロプラクティック(横浜)」で副院長を務めており、肩こりや腰痛に悩む患者の診療にあたっている

 

【次ページ】テレワーク、外出の疲れた〜を癒してくれるグッズたち

この記事のタイトルとURLをコピーする