「訓練じゃないソロキャンは楽しい!」元自衛官かざりさん、ミリタリーキャンプを満喫中!【安くて良いもの夏ベストバイ】

【安くて良いもの夏ベストバイ】

軍モノを取り入れたミリタリーキャンプはちょっとハードルが高そうに見えるけど、ホントのところはどう? 防衛省広報アドバイザーを務める、タレントでありキャンプ好きのかざりさんにその楽しみ方を教えてもらおう。

*  *  *

かわいらしいルックスに反して軍用車を駆り、ひとり軍幕をたててキャンプを楽しんでいるのは“恐ろしく美しい元自衛官”かざりさん。ガルパンにはまったことから日芸デザイン科卒業後、自衛官になったという異色の経歴をもつタレントだ。

病気によりやむなく除隊したが自衛隊関連の動画を発表し続け、ついに今年6月には防衛省広報アドバイザーに就任。

そんな自衛隊愛に満ちたかざりさんのキャンプはさぞ自衛隊ギアが多いかと思いきや「○○軍でそろえるべき、という方もいるのですが私の場合はこだわりなくデザインが気に入ったものを使っています。強いてこだわっていると言えるのはオリーブドラブ色かな」と言うとおり、お気に入りギアは米軍ありポーランド軍ありの多国籍。バンドックやUCOなど普通のアウトドアブランドも多い。

「好きなものに囲まれてコーヒーを飲む。この時間がキャンプの楽しみです」(かざりさん)

ミリキャンはサバイバルでも訓練ではなく、機能的でタフな軍モノを取り入れたちょっぴりゴツいキャンプスタイル。軍モノはオンリーワンの品が多く、自分らしさを演出できるのもギア好きの心をくすぐる。まずはかざりさんを参考に、色味をそろえることからはじめてもよさそうだ。

タレント・女優 かざりさん
日本大学芸術学部卒業後、陸上自衛隊で勤務。任期満了で退職後、タレント・女優として活動している。2023年には防衛省広報アドバイザーに就任。特技はデザイン、絵を描くこと、モールス信号。
https://kazariproject.com

 

【次ページ】気に入ったミリアイテムを手にいれることから始めよう

この記事のタイトルとURLをコピーする