勝利を手繰り寄せるためのイチオシ“eスポーツ用”周辺機器8選【秋からはじめる!e-趣味ガイド】

【秋からはじめる!e-趣味ガイド】

ゲームをプレイするうえで、超時間に渡って集中力を発揮するには、没入できる環境やモチベーションの上がる装備が不可欠! 中級者以上はもちろん、初心者・入門者も形から入ってみることで、新たな楽しみが広がっていくかも。

*  *  *

eスポーツとして競技に挑むためのチャンスは、万人に与えられるものではない。しかし、ゲームプレイでより高いパフォーマンスを発揮したいという願いならば、装備への投資である程度実現できる。参加条件の緩い大会へのエントリーやオンライン対戦プレイなどでも、通信環境や装備の差は影響しがちだ。また、単独で好きなタイトルに打ち込む場合も、わざと制限を設けた縛りプレイを行ったり、クリア時間への挑戦を行ったりするなら、環境を整え、長時間の集中力を維持する事前準備は欠かせない。

ここでは、チェア、デスク、ディスプレイ、キーボード、マウス、コントローラー、ヘッドセットなど魅力的な最新グッズをチェックしていこう。

ITライター 井上晃
スマートフォンやスマートウォッチなどを軸にデジタル機器を広く取材。インドアな休日には、ゲーム三昧な時間を過ごすことも多く、高難易度なインディーズゲームなどが好物。

 

【次ページ】勝利を呼び込むっ!一押しゲーミングギア

この記事のタイトルとURLをコピーする