もう決めた?日頃の感謝を込めて「敬老の日」に贈りたいギフト5選

高齢の方にとって、掃除はかなりの負担。特に腰を曲げて床拭き掃除、なんてもう無理という人に贈りたいのが、自動掃除ロボ「ブラーバ ジェット」です。

20160804_iRobot06

水を吹き付けながら自動で床を掃除してくれるので、綺麗な空間がキープできます。これから秋・冬と気温も下がり、雑巾がけもつらくなる季節ですから重宝するのではないでしょうか。

[関連記事]水を吹き付け床掃除!iRobotの新製品「ブラーバ ジェット」

 


■コーヒー派も抹茶派もOK!手軽に淹れ立てを楽しめます!

main33-720x358

お茶が大好きな両親をお持ちの人に最適なのが、この「ネスカフェ ドルチェ グスト 宇治抹茶」専用カプセル。カプセルを入れてわずか1分で本格抹茶が楽しめるという商品。近所の方も集まってきてお茶会が開かれるかも? 本体の「ネスカフェ ドルチェグスト」と一緒にセットで送ってあげると喜ばれること請け合い。

ちなみに元はカプセル式のコーヒーマシンなので、コーヒーカプセルを購入すれば、美味しいコーヒーも楽しめますよ。

[関連記事]わずか1分で「抹茶」が楽しめる!コーヒーマシン用抹茶カプセル発売!


■スマホは使ってみたいけど難しそう…。大丈夫、カンタンなモノありますよ!

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする