「ミニマル×効率UP」を叶えるガジェット7選【ガジェット好きのための最新バッグ&中身拝見】

【ガジェット好きのための最新バッグ&中身拝見】

「いざモバイルワーク!」と始めても意外と不便なことも多い。騒音、限られたスペースでの作業、ガジェットを増やすたびに重くなるカバン…。そんな悩みを解決する便利ガジェットたちを紹介しよう。

*  *  *

“タイパ”が重要視される今、時間を有効に使って働きたい。快適に作業するためのガジェット選びについてITライターの井上 晃さんに教えてもらった。

「ガジェット類はバッテリー管理が手間になりやすく重量もかさむので、モノを増やさないことが重要です。そのため、イヤホンとスマートウォッチを兼ねた「HUAWEI WATCH Buds」などは面白い視点のアイテムだと思います。通話のためのイヤホン選びは特に重要ですね。また、出先ではタイピングでメモができる道具や、ボイスレコーダーなどを用意しておくと安心です。その際、新しいガジェット類を使うことで、データとして活用しやすくなるかもしれません」

ITライター/井上晃さん
最新ガジェット、デジタルサービスなど幅広く網羅するIT系ライター。雑誌やWebメディアなどを中心にレビュー、コラムなどを寄稿している

 

【次ページ】今注目のガジェットって?

この記事のタイトルとURLをコピーする