水沢、西川、河田って知ってる?今年の本命ダウンは“メイド・イン・ジャパン”

やっぱり羽毛といえば布団でしょう。人気セレクトショップのナノ・ユニバースは、羽毛布団で有名な東京西川とのコラボダウンジャケットを展開しています。数あるラインナップのなかでも注目したいのが、こちらの「ポーラージャケット」(6万2800円)です。

東京西川

創業450年もの歴史を持つ、日本を代表する総合寝具メーカーの西川産業。そのポーランド産ダウンを使っていると聞くだけで、十分暖かいことが伝わります。

東京西川

ダウンには独自技術の “フレッシュアップ加工” を施し、高い保温性を担保するとともに軽量かつ衛生的に。そして背中の当たる部分には、非常に薄いアルミニウムを蒸着させたメッシュ素材 “メタルギア” を配置。体から発生する熱を反射することで、効率よく衣服内を温めることができます。

東京西川

西川ダウンによる優れた保温性もさることながら、ウエア自体のデザイン性の高さも魅力です。寒冷地で着用されるシベリアンコートをモチーフに、迷彩ファブリックを採用するなど随所にミリタリー要素をプラス。迷彩といってもトーンを抑えてあるので大人にもぴったり。あったかダウンなのに、いわゆるダウンジャケットとは違う見た目なので、洒落感のあるコーディネートが可能なんです。

東京西川

フードには本物のコヨーテファーが付いているので、安っぽくないし肌当たりが柔らかい。このファーは取り外しができるので、気分や着こなしにあわせてジャケットの雰囲気を変えることができます。

見た目が◎なうえ、暖かさは西川クオリティ。羽毛布団に包まれたような心地で、冬の街を闊歩できるダウンジャケットなんです。

 

■羽毛の品質は国内最高峰! 河田フェザー社製ダウンを採用

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする