こっそり教えます!オトコが知らない女子のひみつ道具5つ

石原さとみさんみたいなぷっくり唇になりたい!

人気の女優やタレントさんに憧れるポイントって様々ありますが、同性から見ても色っぽいなぁと思うポイントは男性ウケを狙うなかでもすぐにでも取り入れたくなります。そんな「なりたい」ことで注目されたのが、女優の石原さとみさんみたいなぷっくりとした唇。

それって整形じゃないと無理じゃない? と思いきや、美容ツールはそんなオトメ心もカバーしてくれています。かゆいところに手が届く美容グッズを販売する素数の「マジックプチリップス」は、唇をつけてチューっと吸うだけでぷっくり唇ができるというアイテム。

使い方は唇全体にボリュームを出したいならば横向き、唇の中心にボリュームを出したいならば縦向きで。本体のフチを唇のアウトラインに合わせて吸うことを繰り返すとあら不思議! インスタントなぷっくり唇が作れてしまいます。

マジックプチリップス 1800円

マジックプチリップス 1800円

 

「やはりオーバーリップに唇を描くのには限界があるようで、素の自分の唇をぷっくりさせ、魅力的にみせることによって、女性としての自信もさらにアップするようです。もともと唇が薄く、顔の印象をもっとはっきりさせたい女性や、40~50代の女性からは唇にハリがなくなり縦シワが目立つので縦シワを薄く見せたいなど、様々な反響をいただいています」(素数 石川麻亜耶さん)

http://www.sosu.jp

 

胸のハリや肌のキメを整えてマシュマロおっぱいに!

女性からは香水ではないけれど「なんとなくいい香り」がする、のは、お肌のケアで使っているボディクリームの香りかもしれません。そのボディクリームのなかでバストのケアにこだわったアイテムが実はとても売れています。

累計11万個を売り上げているPeach Johnの「ボムバストクリーム」は、デビューした2009年以来ビューティ商品では一番のヒット商品となっています。

ボムバストクリーム リッチ 2980円

ボムバストクリーム リッチ 2980円

4月13日にはその魅力をさらにブラッシュアップした「ボムバストクリーム リッチ」が新パッケージで登場。Peach JohnのPR担当 浦上 優さんによると、バストケアはほかの肌の部分とは違い、トラブルを感じてからでは遅いのだとか。

「バストケアというものは女性なら一度は気にしたことのあることだと思うのですが、早いうちにケアをしたほうが、ずっとキレイなバストを保つことができます。今回の新商品にはハリ感や、弾力をアップさせる「ボルフィリン」という成分が、従来品の2倍配合してあります! 女性らしさをプラスするザクロ花エキスなども入っていたり、より魅力的なバストに導いてくれますよ」

目指すのは自分史上最高のマシュマロおっぱい。リピーターも多いため、割引価格で購入できる定期便もスタートしています。

http://www.peachjohn.co.jp

 

海外セレブのようなキュッと上がったヒップに!

男女問わず、外見を良く見せたいと思ったことは多少なりともあるはず。その美の基準はさまざまですが、近年注目されているのがお尻。昔は「小尻」などといってお尻をきゅっと小さく見せるための下着も人気を集めていましたが、いまは逆に高さを出すことがスタイルアップになるという視点に変わりつつあります。

 

 

SLIM TAPERED 2万3000円

SLIM TAPERED 2万3000円

 

そのボリューム感はさまざまですが、自分のスタイルに「ちょい足し」できるボディラインメイク機能付きパンツ「H7(エイチセブン)」が注目を集めています。デニムパンツの内側にヒップパッドが入っていて、お尻の底上げをしてくれるというこのアイテムは、美容意識の高い韓国からヒット。日本では金万が企画・ライセンス生産販売を手掛ける製品として2015年秋より販売がスタートしました。

「当初は、体型が気になる年齢層高めの女性をメインターゲットと考えていました。しかし、モニタリングしていくうちに日本人特有のボリュームのないヒップの強い味方として、20代から産後の体型変化が気になる30代を中心に50代まで幅広い世代に支持されています」(金万 プレス 三好和美さん)

お尻のスタイルアップはもちろん、ヒップアップ効果により腰位置が高くなり脚が細く長く見える効果も好評だそうです。ハリス銀座マロニエゲート店などで購入できます。

https://h-7.stores.jp

 

寝る前のコロコロが美を作る

女性の部屋を訪れたとき、このキラキラ光る物体を見た人もいるのでは? 2009年の発売以来ブランド累計400万本を突破した美容ローラー「ReFa 」。フェイス用から始まり、いまはボディ用、男性用などモデル数も増えています。

 

ReFa CARAT RAY 2万6800円

ReFa CARAT RAY 2万6800円

 

エステティシャンが行う手技のようなつまみ・もみだす動きをローラーで自宅でできるアイテムで、電源不要&防水加工で浴室でも気軽に使えるのもヒットのポイント。夜のケアのあとに使う様子を写真に撮り、SNSに投稿する人も多く「使っていることを自慢したい!」と思わせることが女性の気持ちを掴んでいるようです。

「その人が本来持っている美しさを、内面から引き出すことを目指しています。痩せやすい体、太りにくい身体作りに役立つので、ダイエットをしたい方にもご支持をいただいています」(MTG広報 加藤寿恵さん)

http://www.refa.net

「胸が大きい」というのも悩みなのです

ブラジャーにはバストを整え保護する機能に加え、胸を美しい形でキープして女性の魅力をアップしてくれることが求められています。そのため、ブラジャーには「谷間を美しく作る」「バストの高さを出す」など、女性が自分の理想の胸に求める形に近づけられる機能が盛り込まれています。

そんななか、ネット発でヒットをしたのがワコールの「小さく見せるブラ」。ボリュームのあるバストを華奢でスッキリしたシルエットに見せる機能を持ったブラジャーです。

ワコールウェブストア「小さく見せるブラ」 価格:4800円~ サイズ:D65~H85

ワコールウェブストア「小さく見せるブラ」 価格:4800円~ サイズ:D65~H85

 

ワコールが2009年9月に20代~40代女性590名に実施したインターネットアンケート調査で「バストをコンパクトに見せたい」 「無理に盛り上げたくない」というニーズが10.7%あったことから生まれたそうです。従来の機能のブラジャーを着けるとその大きさが強調されてしまい、太って見えたりシャツの隙間ができるという悩みの現れでした。

ワコール 広報の平塚恵子さんによると「販売枚数約79万枚」(2010年4月~2016年3月末時点)のヒット商品となっているとか。

「お客様からは『シャツに隙間が出来なくなって嬉しい』『制服やジャケットを着る際に、ボタンがとまらなかったり、ボトムのサイズよりも大きいサイズしか着られなかったものがボトムと同じサイズで着られるようになった』などの声に加え、バストに視線を感じる機会が減ったという声もありました」

http://store.wacoal.jp

最後に……

ここでご紹介した「ひみつ道具」を愛する彼女や奥さんの部屋で見つけても、「これってアレでしょー」的な言葉は投げかけないこと! その理由はふたつ。ひとつは、女性がこっそり行っているコンプレックス解消の努力をさらすべからず。ふたつめは「なんでそんなこと知ってるのよ? もしや別の女経由の情報!?」といらぬ疑いを抱かれる種を蒔かないため。

フクザツな女心をそっと見守ってください。

※価格はすべて税別

 

(取材・文/ライター 北本祐子)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード