まさかのタテ回転!? 富士急とコラボした回転寿司マシンがスゴい

富士急ハイランドによるデザイン監修を受けた本アイテムは、観覧車とコースターが合体した強烈なフォルム。観覧車部分は富士急ハイランドの「シャイニング・フラワー」を再現した「大観覧車」、コースターは日本最速のコースター「ド・ドドンパ」をイメージした「ド・ドドンパレール」として搭載。

計6つのゴンドラ部分に寿司を乗せたらスイッチオン。これで大観覧車が回転を始めます(単3乾電池2本使用・別売り)。そして、好みのネタが乗った皿が回ってきたらポイントレバーをPUSH。コースターのレールを可動させると、ゴンドラに乗っていた皿が「ド・ドドンパレール」の上を高速で滑り降りてくるという、アトラクションさながらの仕組みになっています。

さらに、簡単にシャリ玉を作れる「にぎりスポーン」と、にぎりスポーンに米を詰めやすい「いかしゃもじ」のふたつが付属。寿司を回す→取るだけでなく寿司そのものを作ることにより、寿司を回す前からワクワク感を楽しめます。


地上で縦方向に回る、回転寿司の概念を根底から覆す「天空パーティー 寿し大観覧車」。本体は700mm×515mm×240mmとビッグなサイズで、子どもだけでなく大人もテンションが上がりそう。価格は1万778円です。

>> タカラトミーアーツ「天空パーティー 寿し大観覧車」

 


[関連記事]
スライダー全長5.0M!流しそうめんはアトラクションだ

大人も楽しい!地球儀すごろくは世界一周気分も味わえます

何か閃くかも!話題のハンドスピナーをクルクル回そう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする