梅雨時に助かる!部屋干しでも速乾できちゃうハンガー乾燥機

衣服の乾燥となると、洗濯用ハンガー全体にカバーを掛けて使うタイプの温風乾燥機もありますが、セッティングにちょっと時間がかかるので、つい面倒になりがちですよね。

その点、この乾燥機なら、常にハンガーラックに掛けておいて、普段は普通のハンガーとして活用でき、早く乾かしたい服があれば、コンセントを挿し、送風口部分を開き、スイッチオンの3ステップですぐに使えます。

“可変式”の名の通り、送風口部は衣服の丈に合わせて広げられるので、温風を洋服内で密封でき、効率的に乾燥できます。約80度のパワフルな温風により、脱水しただけの状態のYシャツなら約1時間で乾かせます。1~3時間のオフタイマー機能もあるので他の家事をしながらでも安心。

ハンガー部にはピンチもついているので、タオルや靴下、下着などの小物を乾燥させたい時にも活躍。もちろんシャツと小物の同時乾燥もできます。
価格は、5980円。購入はサンコーレアモノショップにて。

>> サンコー「タオルもおまかせ!可変式速乾ハンガー乾燥機」

 


[関連記事]
何年経っても色褪せない!これぞダイニングチェアのマスターピース

デザインがカッコいい!でも圧力鍋は安全性も大切です

ハンガーでもアイロン台でも!ニオイ対策まで可能なスチームアイロン


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする