デスクの下でコッソリ「脚用扇風機」を使って足ムレを解消しよう!

これまでありそうでなかった足元専用の扇風機「ROOMMATE 快適足元ファン EB-RM25G」。サイズは、約幅312×奥行252×高さ115mmで、ABS樹脂素材でできたシンプルな四角いフォルム。手で操作するスイッチは付いておらず、上に足を乗せた(体重がかかった)時にスイッチが入る仕組みです。スイッチが入れば、136個の送風口から風がたっぷり送られ、足元を一気に涼しくしてくれます。

 

足を離せばOFFになるので、電源を入れたり消したりする手間もいらず、電源の消し忘れの心配もありません。消費電力は13Wと省電力で、電気代は1日8時間使っても30日で約84.24円と経済的。電源コードをつなげていても待機電力は0Wと、お財布にも優しい省エネ設計です。

デスクの下に置けるので、出先から帰ってきて人知れず足裏の蒸れを乾かすことができます。ズボンやスカートの裾から風を通せば、衣服の中の蒸れも解消。脚の付け根(鼠径部)やふとももあたりを冷やして、効率よく体温を下げてくれそうです。価格はオープン。エアコンが苦手な人や、風呂上がりにテレビを見ながら湯冷ましをしたい、なんていうときにもぴったりですね。実勢価格は7000円前後です。

>> イーバランス「ROOMMATE 快適足元ファン EB-RM25G」

 


[関連記事]
気持ち良く目覚めたい!だったらポータブルな快眠サポートギアを試してみては

iPadの画面タッチは高精度なスタイラスペンがおすすめ!

扇風機とサーキュレーターの違い?両方使えれば問題ないでしょ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする