目指せ自己記録!コーチングは手元がしてくれます

スポーツの邪魔をしないシンプルかつ51gという超軽量デザインで、手首型6LED光学式心拍計とGPSを内蔵する「M430」。心拍トレーニング製品のリーディングカンパニー、ポラール・エレクトロ・ジャパンの40年にわたる研究による技術で、手首型光学式でも精度の高い測定が可能となっています。

さらにこのアイテムの大きな特長は、効率的なトレーニングを教えてくれるスマートコーチング機能。無料Webサービス・アプリの「Polar Flow」と連動することで、トレーニング結果のフィードバックを行い、ランニングプログラムで次のトレーニング内容を指示してくれます。主な機能は次のとおり。

▼ランニングプログラム

レース当日の日程を登録するだけで、これまでのトレーニング実績や最近の運動量に基づき、すぐにユーザに合わせたランニングプログラムを作成。表示されたプログラム内容に沿ってトレーニングを行うことができる。Polar Flow上では、ストレッチや体幹トレーニングを、動画を参考に行うこともできる。

▼ランニングインデックス

心拍数とランニングスピードからランニング走力を確認することができる数値。継続的に計測することで走力の向上を確認できる。

▼フィットネステスト

有酸素能力を数値で確認でき、その変動を確認することで、有酸素能力の向上を実感できる。従来、胸ストラップ心拍センサーが必要だったが、M430から手首の光学心拍計で測定が可能に。

▼トレーニング効果

トレーニングセッション終了後すぐに、トレーニング効果をフィードバックし、効果内容を確認できる。

30mの防水機能付きで、少々の汗や雨も安心。発売予定は7月中で、オンラインストアを含む全国のポラール製品正規取扱店で販売します。希望小売価格は、3万2184円です。

>> Polar「Polar M430」

 


[関連記事]
冒険家も愛用!電池不要のGPSウォッチをアウトドアの相棒に

せ、世界で1本だけ!? 超レアなフルスケルトン時計

セラミックの美しさが腕に光る!多機能スマートウォッチで健康管理


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする