この音、この質感で4980円!音質派も納得のハイコスパイヤホン

「AUGLAMOUR R8」は、2013年に創業したAUGLAMOURのイヤホン。金属製ハウジングの美しい流線型の高いデザイン性だけでなく、その音質からもコストパフォーマンスの高さが評価されてきました。

「AUGLAMOUR R8-J(ブラック)」は、e☆イヤホンがAUGLAMOURとコラボして「AUGLAMOUR R8」に日本ユーザーの意見を反映し、日本ユーザーのために設計したモデルになります。

改良点は以下の3点です。

▼イヤホン筐体の形状

長時間でも快適にリスニングできるよう、筐体の角度を見直しています。多くのサンプルの中から何度もテストを重ね、装着感が良くストレスを感じさせない形状を実現しています。

▼クリアでバランスの良いサウンド

筐体前部に空気穴(ポート)を設け、ポートにフィルターをを設置することで、筐体内の気流を調整。エアーフローを最適化しています。さらに搭載ドライバーの見直しを行い、振動膜にPPS(ポリフェニレンスルファイド)振動膜を採用。これにより歪みを抑え、中音域の解像度を高めたクリアで見通し、バランスの良いサウンドを実現しています。

▼チューニング

e☆イヤホンスタッフが現地の開発スタッフとリチューニングを実施。現地ラボで数多くのテストを重ね、理想のサウンドを追求しました。

元々ハイコスパイヤホンとして名高かった「AUGLAMOUR R8」に、更なる改良を加えた「AUGLAMOUR R8-J(ブラック)」。しかもこの品質、デザイン、音質で価格据え置き…ではないですが、なんと4980円。これは一聴の価値あり、です!

>> e☆イヤホン「AUGLAMOUR R8-J」

 


[関連記事]
トレーニング用にピッタリ!2499円とコスパ抜群なワイヤレスイヤホン

汗、雨に強いBluetoothイヤホンはアクティビティの味方です

3980円でBA+ダイナミック!コスパ抜群なハイブリットイヤホン


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする