USBポート付きヘッドホンスタンドでデスクを美しく機能的に!

サンワサプライが発売を開始したのが、USBポート付きのヘッドホンスタンド「400-HUB052」です。土台部にはUSB3.0ポートが3口と、3.5mm4極ジャックを搭載しており、パソコンに接続すればUSBハブとして、また従来のパソコンには接続できない4極タイプのヘッドホンも使用できるようになります。

また、スタンド本体にはケーブルを巻き付けられるケーブルオーガナイザーがあり、ヘッドホンのケーブルやスマホの充電ケーブルなどをすっきりまとめられます。さらにUSBポートは16bit/48kHzに対応するUSB-DAC(Digital to Analog Converter)機能を内蔵しており、パソコンでの音楽再生時に発生しやすいノイズを排除。高音質での再生を実現します。

サイズは284mm×134mm×151mmで、重さは約425gのアルミ製。土台部の底面とヘッドホンをかける部分には滑り止めゴムが付いており、大事なヘッドホンを安心して設置できます。

ヘッドホンの性能をより一層引き出し、USBハブとしての機能も兼ね備えた実用性満点のヘッドホンスタンド。販売価格は4500円です。USBポートの付かないヘッドホンスタンド「200-STN026GM」も発売中。販売価格は2480円。

>> サンワサプライ「400-HUB052」

 


[関連記事]
iPadで置くだけ充電可能!しかも4台同時にできちゃいます

国内でも海外でもこれひとつあればUSB充電ができるんです

新型MacBookにポートを増設!USB Type-Cハブが便利です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする