北欧らしいミニマルデザイン!シンプルを身に着けよう

▲14539-307

BERINGは、2010年にデンマークの冒険家レネ・ケルスコフによって創設された時計ブランド。そのブランド名はデンマークの生んだ偉大な冒険家、大航海時代にベーリング海峡を発見したヴァイタス・ベーリングに由来。

彼らの制作哲学には、神秘的で力強い“神々の大地”である北極からのインスピレーションがあるといわれます。高い品質と素材、求めやすい価格帯であっという間に人気カジュアルウオッチの仲間入りを果たした、まさに気鋭のブランドです。

▲14531-307

発足から7年目となる今年のコレクションは、まさに原点回帰、北欧デザインのイメージをそのままに表現したペアウオッチ。デザイン面でも機能面でも、不要なものは全てカット。いっさいの無駄を削ぎ落として、時計本来の目的を、極めて端的に伝えます。

▲14539-077

薄型ケースにしなやかなベルト、主張しすぎないけれど単調ではないデザインはどんなファッションにも合わせやすく、好印象。涼しげで清潔感のあるカラーも日本人好みです。

▲14531-077

さらにこの完成度で、価格はなんと2万520円。デイリーウオッチを選ぶなら、こんな時計が理想かもしれません。発売は7月7日から。

>> 「BERING」

 


[関連記事]
射撃の位置を自動感知!? スントのミリタリーウォッチがスゴ過ぎ!

高級感を身に纏う。腕に輝く18Kピンクゴールドケースの魅力

ソーラー充電でOK!「エコ・ドライブBluetooth」新作は美しいブルー


(文/&GP編集部)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする