1人用だけど2人寝られる!ウルトラライトな1.2kgの簡単設営テント

「El Chalten1.5」は1人用ですが、実際は大人2人が横になれる広さ。しかもフットプリントを含む最小重量がたったの1.2kg! 2Lのペットボトルより軽いテントなんて驚きです!

もちろん他の「El Chalten」シリーズ同様、フライとインナー、フットプリントが一体となった本体を、クロスポールとリッジポールの3本のポールで吊り下げる構造はそのまま。設営がとってもカンタンなので、初心者でも3分で設営できちゃいます。

インナーテントの素材には、新たにモノフィラメントを採用。耐水性と通気性に優れ、しかも丈夫なこの素材は、水産、織物、衣料やブラシなど、さまざまなプラスチック樹脂製品の素材としても使用されています。そのため湿気や気温の高い季節でも快適に過ごせます。

構造は耐風性が高く、フライとインナーテントの空間が広いので結露が少ないのもうれしいポイント。前後それぞれに大きな入口と前室があるので使いやすさもバッチリです。

発売予定日は7月28日、価格は5万220円です。携帯性、広さ、機動力、耐水性、通気性、扱いやすさとテントに必要な要素をすべて兼ね備えた「El Chalten1.5」で、この夏はおひとりさまアウトドアを楽しんでみませんか?

>> ZEROGRAM

 


[関連記事]
キャンプでも自宅でも!持ち運びやすさって大事です

腰に巻くだけ!夏の水場で大活躍する浮き輪代わりの安全ギア

テント泊はみんなでわいわい!川の字がうれしい大型寝袋


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする