LINEアプリから吉野家やKFCを注文!「LINEデリマ」は全国14000店舗のメニューに対応

■LINEデリマのサービスとは

LINEデリマには、吉野家やKFC、銀のさら、バーミヤンなど、和洋中さまざまな企業が参加しており、全国約14000店舗からあらゆるジャンルのメニューが注文できます。

LINEデリマを利用する際は、新たにアプリをダウンロードする必要はなし。LINEアプリ内の「その他」から「LINEデリマ」を選ぶと利用できます。

アプリ以外にも、LINEデリマの公式アカウント(@linedelima)とのトーク上でチャットすることにより店舗検索も可能です。例えば、「ピザ」とひとことメッセージを送ると、「ピザのお店はこちらです!」と、出前ができる現在地周辺のピザ屋を教えてくれます。

そのほか、食べたいジャンルや人気メニューのランキングなどから探すこともできます。

支払いは、クレジットカードとLINE Payに対応。LINEデリマから注文すると、「LINEポイント」を受け取ることができ、溜まったポイントは、“1ポイント=1円”として出前の支払いに使えます。また、溜まったポイントは「LINEコイン」に交換して、スタンプを購入することも可能です。

配達は登録店舗の出前スタッフのほかに、出前館の「シェアリングデリバリーサービス」を活用。同サービスは、出前館と新聞配達店が提携し、新聞配達店のバイクや人を活用することで、デリバリー機能を持たない店舗でもサービスの提供を可能にします。

 

■「絶妙出前チャレンジ」企画もスタート

加盟店やLINEデリマのスタッフが、LINEデリマでできる注文にアレンジを加えたおすすめレシピを紹介する独自企画「絶妙出前チャレンジ」もLINEデリマ内で開始します。

会場では数種類のアレンジメニューが提供され、ドミノ・ピザの炭火焼きチキトリとわさびのコンビと、ピザハットの特うまプルコギとはちみつのコンビを試食しました。企画名の通り、絶妙においしい組み合わせでした。

 

【次ページ】今後のデリバリーサービスの展望

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード