利き手関係なしのボトルケージでサイクリングがはかどる!

ボトルケージの多くは左右対称のデザインで、右利き専用に設計されているものがほとんど。左利きの人にとって使いづらいのはもちろん、右利きであっても取り付け位置によってはスムーズに取り出しにくい実情があった。

この「マルチユースボトルケージ」は、左右非対称で、斜め方向に抜き差ししやすいよう設計されている。付属のL字パーツの取り付け位置を変えるだけで、どこに取り付けても、左右どちらからでもスムーズにボトルを取りだせるのだ。

2個セットのため、ダウンチューブとシートチューブに取り付けたり、トライアスロン
バイクのようにサドルの後ろに取り付けたり、活用方法も豊富。統一感のあるシンプルなデザインも汎用性が高い。

軽量で耐衝撃性の高いABS樹脂を採用しているので、1個あたりの重量はわずか38g。500mlサイズのペットボトルにも対応しているため、ボトルを持っていなくても水分補給時に活躍してくれる。

使い勝手の良いボトルケージで、ストレスフリーなサイクリングを楽しもう!

>> DOPPELGANGER「マルチユースボトルケージ DBC418-BK」

 


[関連記事]
“地球ロック”に最適な長めの頑丈なチェーンで盗難防止!

自転車ライフをより快適にする+αグッズ5選

MTB型電動アシスト自転車なら街の段差もオフロードも余裕です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする