世界中で自慢できそう!スーマリ時計で日々をポップに過ごそう

セイコーウオッチは、ファッションウオッチブランド・ワイアードから、『スーパーマリオブラザーズ』とのコラボレーション限定モデル(2機種)を発売しました。ワイアードは、“FROM JAPAN TO THE WORLD(日本発世界へ)” をコンセプトに、ファッション性と機能性を融合した東京発の次世代ウオッチとして、2000年に誕生したセイコーブランドです。

WIRED=つながるの意味のとおり、センスで人々をつなげ日常を輝かせるエッジの効いたデザインが支持されています。

スーパーマリオシリーズは最初のファミコン版『スーパーマリオブラザーズ』発売の1985年から現在まで、年々進化を遂げながら発売されています。ブランドターゲットの20代に始まり、マリオファースト世代である40代までもが、今回のマリオウォッチに興味津々!となることでしょう。

ラインアップは2タイプ。

▼マリオがワンポイントのシックな「AGAK702」

ダークカラーでまとめたダイヤルに、6時位置のマリオと、黄色のスターつき秒針がポイントとなるシックなデザインモデルです。見る角度によってダイヤル全体に浮かび上がるコインやドット表記の数字など、さりげなくゲームのモチーフを散りばめています。限定500本です。

▼ポップなカラーモデル「AGAK703」

ブラックのケース&ストラップに、ゲームをプレイした人なら誰もが知っているであろう「スーパーマリオブラザーズ」の1-1面を、カラーで大胆にレイアウト。見るたびに懐かしさや楽しい記憶が蘇るポップなダイヤルが印象的なモデルです。
限定300本です。

2機種とも価格は、1万8000円(税別)。限定モデルならではの特別仕様として、どちらも裏ぶたには「マリオVSクッパのラストシーン」が描かれ、限定モデルの証であるシリアルナンバーが印されています。


りゅうずの部分にスターがいたり、ストラップ裏側にクリボーがプリントされていたりと、小さな遊び心がいっぱいな逸品。

専用収納ボックスが土管をモチーフとしたデザインというもの楽しいです。数量限定生産だから急いで~!

>> ワイアード「スーパーマリオブラザーズ MODEL シリーズ

 


[関連記事]
技術の粋を腕に巻け!世界最薄腕時計に革バンドモデルが追加

アメリカ海軍お墨付き!GPSウオッチは高機能かつエレガント!

「無光の空間」を表現するシチズンの限定モデルは息を飲む美しさ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする