まるでスパイ!? 隠しポケットだらけのジャケットで手ぶらでお出かけ!

一見、ごく普通のジャケットに見える「BauBax」。しかし、ここには、ビックリするような15の機能が隠されているのです。ジャケットの襟元に装着できるネックピローは、ふうっと息を入れるだけで2秒でふくらみ、押すだけで1秒で空気を抜けます。フード内側に備えられたアイマスクと組み合わせれば、移動中でも安眠できます。

▲フードの内側にアイマスクが

襟元にはイヤホンホルダーがあり、それに繋がるように、スマホポケットも備え付けられています。また、ジャケット内側には、iPadなどのタブレットを収納できる25cmほどの大きさのポケットも。胸元にはドリンクポケットが。なんと、温かいドリンクを保温し、冷たいドリンクは保冷する断熱ポケットです。

▲ドリンクポッドは暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たいまま保ってくれる

さらに、ジッパーはペンに変身。2.5cm~10cmほどに伸び縮みし、ボールペンとして使えるだけでなく、スタイラス機能も搭載しているためタブレットを操作できます。

▲袖口に隠し手袋

ジャケットの右側にはサングラス用の収納ポケットが付き、マイクロファイバークロス(メガネ拭き)も。カメラのレンズや眼鏡、スマホの画面にも使えます。そして、胸の部分には、海外旅行に欠かせないパスポートが収納できるポケットが。

ちょっと肌寒いときには、袖口を引っ張れば隠し手袋が登場。ジャケット前面には生地が幾層にも重ねられたハンドウォーミングポケットがあり、寒い日には両手を温めてくれます。

▲「BAUBAX BLAZER」(左) FEMALE BLACK (右)MALE NAVY

必要最低限の小物をすべて収納してくれるこのジャケットなら、空港の手荷物チェックの際にも、脱いでベルトコンベアに乗せるだけなのでとても便利です。

▲「BAUBAX WINDBREAKER」(左)FEMALE BLACK (右)MALE RED

こんなにも多機能なジャケットですが、なんとシーンに合わせて選べる「スウェットシャツ」「ウィンドブレーカー」「ボンバー」「ブレザー」の4種類が登場!

スウェットシャツは最高級の綿を使用。ウインドブレーカーは突然の雨でも安心の撥水加工。ボンバーはストレッチ性と防風性・撥水性に優れたソフトシェルで、ブレザーは高級感のあるシワになりにくい素材で作られています。また、ボンバーとブレザーのフードは取り外してビジネスジャケットとしても着用できるなど、細かい点まで考えられたつくり! さすが “世界最高の多機能ジャケット” と謳うだけあります。

▲「BAUBAX BOMBER」 (左) FEMALE RED (右) MALE BLACK

メンズとレディースを用意しており、それぞれカラーバリエーションやサイズも多数。旅行だけでなく、アウトドアや、ちょっと近所へ出かけるときなどあらゆるシーンで活躍しそうな「BauBax」は、現在、クラウドファンディングサイト・Makuakeにてプロジェクトを展開中。

▲「BAUBAX SWEATSHIRT」(左)FEMALE BLUE (右)MALE BLACK

海外のクラウドファンディングでアパレル史上最高の23億円を募ったこのアイテムは、国内でも初日で目標金額を達成したそう。通常の40%オフの1万9800円からコースを設定しているので、興味ある人はサイトを覗いてみては。

>> Makuake「BauBax」

 


[関連記事]
コーデュラ誕生50周年を記念したシエラのマウンテンパーカー

ニオイ対策は宇宙服技術から!臭わない下着の実力やいかに

アウトドアをちょっと優雅に!シルク素材の高機能キャンプシャツがすごい


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする